いよいよ来週、父の家の荷物が全て撤去となります

写真や思い出の品など
手元に残したい物
今日は最終確認に行ってきます

散策する時間が取れたら良いなぁ



って、台湾サンダルで行こうと思ったら
今日は足が浮腫んでいるのか試走の時と履き心地が全然違う
きつめで鼻緒が少し痛い
はじめての場所を散策するつもりなので
いつものらくちんソックスとシューズにして
台湾サンダルはバッグに忍ばせて行きました



散策行ってきました!
13:00過ぎてからの一番暑い時間帯になってしまいました
父の家を出てから戻るまで僅か1時間位だけでしたが
ファミリーパーク周り1キロの散策は多分完璧

まだまだ中池周りとか、車道坂道とか
行ってみたい場所が他にもあるので
また来週以降ゆっくり行ってみたいと思います


お目当ての駐車場に着くまでにも行きすぎたり戻ったりしましたが


先ずはここで腹拵え


道がふたつありましたがこちらを進み
すぐ右へ曲がると

ここに出ました

下ってから

やり直して木段を探します
あった!

登って登って101段(多分)

あれ、この景色何処から見たっけな
忘れちゃった

景色を見た後下っていくと(多分88段)広場へ出て

広場を横切り向こう側の木段へ

紫陽花の横を通って登ること78段(多分)

上でも紫陽花が出迎えてくれました

禁煙だって、そりゃそうだ
火気厳禁!

ここから87段下って(多分)
また芝生を横切って元の上り坂に着く頃に一キロの通知

1回目は道を探しながらだったので
2回目は最適ルートを通って一キロ

たったの2週なのに汗だくだく
何となくルートが分かった所で車へ戻り
エアーサロンパスと水分補給

トイレに寄ってそのまま父の家に戻りました


昔とは随分様変わりしてすごく綺麗に整備されてる
小さい子供から大人まで老若男女が楽しめるパークになっていました
そしてそして、小学生の夏休みに何度も通ったプール
こんなに沢山の登り坂を越えた高い場所にあったっけ?
40年前の私はこんな坂をえんやこらと登って行ってたなんて
当時の自分に驚愕しました






車に着いた時点でガーミン止めたと思っていたのに
トイレ中も車に乗ってからも作動してたみたい
3キロの通知が車のスピーカーから聞こえて急いで止めた


歩いて走って実際に散策したのはこの範囲


一番暑い時間帯だったからか誰も居なかった
勿体無いなぁと思いました