中身は空っぽですが
完走賞でいただいた「浅川さんちのお米」安曇野産コシヒカリ


5合分(750g)だったのですが
帰宅後に炊いて、遅めの夕飯に食べたら凄く美味しくて感動しました

完走後の手作りおむすび(白米+練り梅パウチ)と
エイドでポケットにしまった大根の黄色い沢庵も夜にいただきました
おむすびも沢庵もすごく美味しかった!

お米は地元産のハツシモ信者で
夫が何と言おうとコシヒカリ<ハツシモだったのに
そのハツシモが霞んで見えるというね、、、
心が揺らいでます
おむすびと沢庵目当てでまた来年も安曇野、、、なんて気持ちも😏

ゴール前の沿道では
「お握りが待ってるよ~!頑張って~!」
なんて声援もあり、ゴール後のおむすびは安曇野マラソン名物なのでしょうね

安曇野がより一層好きになりました




昨日は午後からアメブロのブロガーMONAさんのハンドセラピスに行ってきました

私、アメブロ歴はとても長くて、多分アメブロが始まった20年前からやってます
戦国サーガなんかめちゃくちゃハマってたなぁ
初めの10年間位は主に洋服、
他にはダイエットカテゴリーを見ていました
その頃にMONAさんの事は存じ上げていて
なんとMONAさんは岐阜の方なんです
だから一方的に親近感が湧いていました

その内にインスタグラムが開設となり
交流のあった洋服やさんは皆さんインスタに移行されたので
私も自然とアメブロから離れました

そして3年位前にひょんなきっかけから戻ってきて
去年の11月からこちらのランニングカテゴリーに移行しました

そしてまたMONAさんブログを見付けて
そういえばずっと読んでたなぁ
その頃から今でもずっと活躍されてるんだ、凄いなぁ
なんて思って見ていたら、現在アパートの一室でハンドセラピスなるものをやっているとの事
体重全然落ちないし、場所も近いし
走ってるから体のメンテナンスにもなればなぁ
なんて気持ちで早速予約し、ハンドセラピス初体験が4月
で、昨日2回目のハンドセラピスに行ってきました!

私の体に微弱電流が流れます
足の裏から足指から耳から顔から背面前面、兎に角全身です
微弱電流でマッサージする効果は沢山あるのですが
・自律神経を整えたり、
・寝ながらにして有酸素運動ができる効果(ダイエット)だったり、
・腰にはクビレができ、
・顔はリフトアップされ、
・張った前ももも真っ直ぐになり、
・お尻もキュッと上がり足が長くなります

※詳しくはMONAさんのブログやサイトを見てください※

初めて伺った4月にはビフォーアフターの写真も撮ってくださり
その比較効果が目に見えて分かるのですが
何せ少し前にスマホを初期化した為その写真が保存されておらず
載せる事ができないのが残念です( ´△`)

昨日は安曇野ハーフやその前後の疲れが蓄積され
気持ちや見た目的にはボロボロの状態で伺いましたが
そんな状態でも私の体は電気が通りやすい状態だったそうで
肩甲骨や筋肉等、とても良い反応だと仰有っていました

伊藤超短波株式会社さんでもランナー専用の
マイクロカレントの微弱電流を使った家庭用治療器が出ているし
整体なんかでも電気を流す治療をしている位だから
このハンドセラピスは体のメンテナンスにもってこいだと思います
月イチで定期的に通いたいです


そして午後のハンドセラピスが終わると
買い物や家事を済ませ、間髪入れず夜陸です



夜陸駐車場に着き、娘と車を降りた時
「あーーーーーっ!」と叫ぶ娘

なんという事でしょう!
走りにきたのに娘は通学靴を履いてきてしまったのです

「あんた何やっとんの~!」

ということで、競技場に着いてから私と娘のシューズをチェンジ
足のサイズが同じなのでね

アップの10分ジョグ迄は娘の通学靴を履いた私も参加しましたが
その後の400m × 3本は参加せず
えっちらおっちらと外周を走りました

よって、昨日のインターバルメニューは無しです



皆が400×3を走っている間に走りましたが
これだけしか走れませんでした
メニューより一周ばかり多かっただけのお粗末な走り

でもまだまだ右足の腓腹筋のドクンドクンとした痛みが消えてなかった為、キロ6:30位で走ろうと思っていましたが
やっぱり同じ場に皆いるので張り切ってしまったようです💦


全く距離が短いですが、これが私の安曇野後の初走りとなりました