関シティハーフマラソン走ってきました



去年より5分弱タイムを縮める事ができたけど
内容は散々でした

↓去年



今日は14キロ辺りから完全に失速
去年は歩かず登りきれた坂も歩いてしまったし

去年歩いてしまった19キロ辺りを今年は絶対に走りきる
と決めていたのにそこでも歩き
もうグダグダ
20キロ過ぎてから競技場迄の坂も登りきれず
何なら競技場、フィニッシュゲートが見えているのに
もう歩いてしまおうかとも思った

去年は辛いながらも競技場でラストスパートかけられたのに
今日は全然だめ




↑タイムと高低差と歩いた場所
関シティのコースを完全になめてました

今思うと去年のタイムが奇跡です
去年は初めての関シティで
意気込みと気合いが半端なかったし
とにかくガムシャラだった

今日は気合いと根性が足りなかったし完全な体力、練習不足だし
体重が重すぎた
今年はまだ清流、安曇野、金沢があるからやっぱり減量しなくちゃいけない

直近の清流まで約40日
それまでをどう過ごすのか
全ては自分次第



地元のマラソンという事で
今年も母が仕事を休んで応援に来てくれた

ゴールした後、母はひとり、さっさと会場を後にしたんだけど
皆で出店のラーメンを食べている間に電話が入る

何と!こんな事になっていた!


着替えを済ませ車を取りに行き、母の元へ
レッカーが終わったのが16:30
その後母を送り届け、肉と米で腹ごしらえをし
レアが苦手なのでプレートが熱々の内に切り分けてジュージュー中
 何だか汚くて申し訳ないです

ステーキ宮なら家族でお肉食べると13000円は行くけど
肉と米はリーズナブル(ビールとジュース付けて5300円)、
かつシンプルで💮 関市羨ましい〰️



そして帰宅したのは18:30





さぁどうする?
来年リベンジするか、諦めてしまうのか


まだ答えは出ていません





今日は疲れすぎました💦