昨日走り終わった後から
酷いくしゃみと鼻水

一晩経った今も続いていて
鼻をかんだ後は馬油を塗るようにしていますが
それでも鼻の下は真っ赤でヒリヒリです

これは花粉症だと思うんだけど
遂にデビューしてしまいました

抵抗力が落ちてたんだなぁ
こうなった原因には心当たり有り有りです

先ず1つ目
2月中はこれをストップしていた事



森永の宅配です



クロレラも入っているし膝関節に効くグルコサミンも入っているし
週5で飲んでいましたが
遂に味に飽きてしまい2月はお休みしていたのです

思い付く原因2つ目は
何と言っても食生活

何故だか体が全然お米を受け付けなくて
パンばっかり食べていました
菓子パンで適当にお腹を膨らましたり手軽なカップ麺とか芋菓子(ポテチとかバーガーショップのポテトとか)ばかり食べていて
外食するにも何時もなら
・焼き肉(素材等安心出来る行きつけのお店)
・ステーキ(肉を焼くだけなので安心、これも行きつけ店)
・和食会席(超高級=素材や調味料が安心だから)
・中華(超高級=素材や調味料が安心だから)
・全てが手作りのおふくろの味系(この時代に本当に貴重な行きつけ店なのです)
ほぼほぼこれに絞っていましたが

最近では適当でお手軽な町中華やチェーン店ばかりだった


しかも全然走っていないとなれば代謝も悪くて
総合して便秘でした
体の中が全く循環していない感じはひしひしと感じていました

これはヤバいなぁと危機感を覚え、強制100キロチャレンジと青汁宅配再開を始めた早々にこのザマです



自分の体を過信し過ぎていたのと怠慢が過ぎました



なので、絶対に、自力で花粉症を克服してみせます!
食生活見直しと腸内環境の改善、
食べたもので体は作られている事、
薬食同源を証明してみせます!
鼻うがいデビューもします!


しかし今日から8日間どうしよう
何もしてなくても常に鼻からはたらーっとしてるし
くしゃみは連発だし困ったなぁ

体内環境変えるのに
最低でも1週間はかかる
うまく行けば関シティには間に合うけど
この8日間が困ったなぁ

今日は取りあえず首にタオル巻いて
鼻を拭きながら10キロ走ってみようと思っています


今日走ったら2回目の更新しまーす✋️