今週は忙しくて走る時間がとれるかどうか、、、
というブログをアップした月曜日の18:30
やっと帰宅出来たのでポストの中の物を取り出して
チラ見しながら階段を登る
(うちは賃貸です。上の方じゃないのでいつも階段使ってます)

ご当選おめでとうございます

あなた様が、、、、、、、に抽選で選ばれました
、、、、、250名様が選ばれております



チラ見しながらもこんな文字が目に入り





うそーーーー!
あたったのーーーーー!?




なんて喜んで家に入って直ぐ様そのDMを確認する




近所のトミダヤ改めコノミヤがたまにやっているキャンペーン
レジで応募用紙を貰えた時は何となく記入して
店内の応募箱に入れてるんだけど
今まで当たった試しがない




遂にきたーーーーーって嬉しくなっちゃって

子ども達とも

北海道当たったーーーーー!
ウソ〰️私も行きたーい
俺は飛行機怖いで行かへーん
あんた、こんな機会でもないと北海道なんて行けれんよー

なんてワイワイわいわい騒ぐよね



別に当たるのを期待してる訳でもないし
いつも応募したことすら忘れてるんだけどね


当選商品が何なのかも確認しないで応募してるから
この北海道2泊3日って嬉しいよね〰️
北海道行ったことないし何なら飛行機も乗った事ないし


この日、走る時間を捻出するどころか
荷物も片付けず
夕飯作りにも取りかからず
取りあえず興奮しながら当選DMを読んでみるよね
私、今年と来年と、天中殺なのにすごいじゃーんって


でもやることだらけで気が焦ってるから
読んでも頭に入ってこなくて
後でゆっくり見ようと思って取りあえず子ども達の夕飯の用意にとりかかり


子ども達と夕飯を食べながらゆっくりとDMを確認してみる
夫はまだ仕事から帰ってきてなかったのですよ
興奮しすぎて電話しようと思ったよね

しかし何回見てもいまいちどういう事なのか理解できないのよね


だから文明の機器、Google先生に頼って検索してみる
先ずはコノミヤキャンペーンの内容

↑拾い画です


そうそう!こんな用紙に記入したのよ!
キャンペーン期間も用紙も同じだしこれに応募したのよ

でも北海道2泊3日なんて何処にも書いてないし
何なのよこれは
一体何が当たったのよ




どうやら昼食は別途注文みたいね






同伴者も特別価格!?
北海道2泊3日でこの価格!?
お値打ちなんじゃないの!?

私は無料だから家族4人で約18万円
どうする?行く?
なんてわいわいきゃーきゃー

でもここがひっかかるのよねー





何でご当選おめでとうございますなのに先着順なの!?
あぁ、同伴者がいるからって事!?
第一応募用紙に北海道旅行の景品なんて書いてないのに
これは一体どういう事なの!?
なんて思いながら、落ち着いて良ーく良ーく読んだら



景品当選じゃなくて
通常より割引価格で北海道旅行に行ける権利がある
ってだけの事じゃない

一体いくら安くなってるのよ
ってこの旅行会社のHP見たら




殆ど同じ内容のツアーがあったわよ
しかも宮崎空港から出発でこのお値段

ここは中部圏だから飛行機代も宮崎より安いはずだし
たったの11000円お値打ちになってるだけだった


あぶないあぶない
あやうく読売新聞ベンチコートの二の舞になるところだったわ




こういうの流行ってるの?
新手の詐欺なのかしら?
それとも、理解できない私は
騙されやすいお年寄りの域についに突入したという事なのかしら?






そもそもこのご挨拶のところに

「残念ながら、すべての賞には当たりませんでしたが、特別価格で旅行に行ける権利が当たりました。おめでとうございます。」

とか分かりやすく書いておいて欲しいわね


このDMでかれこれ2時間余り、やいのやいのやってしまって
走るどころか全ての工程がおざなりになってしまいましたとさ




そういえば今日は4年に一度の2/29うるう年の日
走ってないけど💦たまたまだけどブログアップできて何か嬉しい

今日が誕生日の皆様おめでとうございます♪



いつの間にか2月も終わり明日から3月
2月のまとめも酷い数字だろうなぁ、、、、↓↓↓