※今日はランニングとは関係ありません



昨日初めて訪れたお蕎麦屋さん

昭和の時代に天皇陛下が訪れたとして
噂には聞いてたお蕎麦やさん

だけど今まで一度も行った事がなくて昨日がお初

せいろが2段で980円とリーズナブル
十割蕎麦だけどお蕎麦は白っぽい色

十割だけあって歯応えが抜群なお蕎麦





うちの近所にも美味しいお蕎麦やさんがあってね
何ヵ月か前、遂に代が変わり
それからは天婦羅や掻き揚げの上げ具合が変わってしまったのと
一品メニューを頼むと90%の確率で

今日は品切れなんです

なんて事が続いて足が遠退いていた





昨日のお蕎麦屋さんに触発されて
今日久々に行ってきました!




↓掻き揚げせいろ


はい、優勝!




やっぱりここのお蕎麦美味しいし掻き揚げも美味しい!
天つゆや蕎麦つゆの香りも最高!

ここは十割ではないと思う
多分二八蕎麦だけどこの瑞々しさは他のお蕎麦やさんでは出会えない
掻き揚げは海老とイカと椎茸と三つ葉のみ
一時期へにゃへにゃになってしまっていた天婦羅も今日はサクサク




代が変わってしまうと味も変わってしまう老舗が多いけれど
ここのお蕎麦やさんは変わらず受け継いで欲しいなぁと
切に願います




何ヵ月か振りだったけど美味しくて嬉しかった

御馳走様でした