昨日は久々のブログ記事だったのに
読んでくださった方
いいね!を押してくださった方
ありがとうございます

そしてフォローしてくださっている方
本当にありがとうございます

いいね!やフォロー
それが走る原動力になっているという事を
改めて感じました

だって
今日も走ろう!
って思っているもんね😏


このブログを始めて直ぐに
フォロー申請してくださった方がいたんだけど
初期設定なのか、フォローが許可制になっていて
訳も分からず全て消してしまいました

今は許可制ではなく自由にフォローしていただけるので
その時の方がまた戻ってきてくれるといいなぁと思っています



昨日は年に一度の中学校交通当番の日でありました

中学校近くの横断歩道に朝から旗を持って立つんだけど
もうそろそろいい加減走りを再開しないと、と思っているし

近いし、それに土曜日に低山登山で慣らしたからあまり間をあけたくないし

再開のきっかけになるかも、と思いジャージを着て走って行きました



現場についてからも暫くガーミン止めるの忘れてた💦
ちなみに、ガーミンを装着するのも16日振りとなりました


勿論ウォーミングアップなし
外へ出て直ぐに走りだして
途中でガーミン見たら5.05ペース

日曜日に大阪国際女子マラソンをテレビで見て
先頭集団の速いこと速いこと🏃‍♀️
歩幅 ストライド? も凄く広くてカッコいい
しかも可愛い女の子ばかり!
素晴らしかった
見ていて全然飽きない、2時間半があっという間に感じました

少し感化され、気持ちだけでも颯爽と走りたい
しかし、3分15秒やら3分19秒やら、そんなタイムは逆立ちしても
仮に私が若返っても、1キロすらも、絶対に出せない!


5分を切ることすらできないけれど招待選手の素晴らしい走りに
こんなおばさんでも感化されるなんて
一生懸命な姿って人の気持ちを動かすよね


で、ウォーミングアップなしで走ったもんだから
現場について暫くしたら気管支炎みたいになるよねー
咳込みながら旗当番しました

ウォーミングアップ無しでいきなり走ると私は気管支炎のように咳き込みます
酷いと一日中咳が続きます
準備体操、準備運動、慣らしって大事だなぁとつくづく思います

昨日はそこまで酷い咳き込みではなかったけど、帰り道は直線のみゆっくり目に走って帰りました





そして洗濯やら家事を少し済ませてから、さて走ろうと
準備体操をしっかりしてからいつもの7キロ弱コース




16日振りでどんな体感なのかドキドキ不安の中に
少しだけワクワクもありました
自分の中のこんな気持ちが嬉しかった


走りを再開してタルタルに弛んだ筋肉を徐々に引き締めていきたい
←私の脳内イメージに過ぎませんが


心配してたより体は覚えてた!?
忘れてなかった!?
って思ったタイム

だけど、右膝裏は少し痛くなりました💧


昨日のシューズはこれ

 

ミズノ公式 ウエーブシャドウ5 ランニング レディース ピンク×ホワイト×ブルー

 

綺麗な派手色

足の速い男の子がこの色のシューズを履いてるイメージ

足の遅い私が履くのはちょっと躊躇するけどね


でもいいの

そんな事は気にしない事にした




全く走っていなかった16日の間に

モチベーションアップという理由をこじつけて

またシューズを買ってしまった💦


え、何本足生えてるの?って感じ

これで5足になった私のシューズ

未だかつて履き潰した事がないという💦


沢山走ってシューズを履き潰してみたい


シューズについては自分の備忘録も兼ねてまた別記事に書きます