前回走ったのが1/3
一週間ぶりに走りました💦




今日はウェーブシャドウ5
←この色は初下ろし
ミズノ公式 ウエーブシャドウ5 ランニング レディース ピンク×ホワイト×ブルー

 


一週間もあくと、脹脛や足首への負担が大きい


ペースも上がらず、でもほぼ一定


低山登山翌日の伊勢神宮
筋肉痛のピークは伊勢神宮を歩いている時だったみたい
昨日は全く平気で、元気いっぱいだったけど
子供達の学校始まり&本格的に日常が戻り走る時間がとれなかった💧



新しく買ったASICSのゲルカヤノ30


 

【10%OFFクーポン対象!2/1まで】アシックス(ASICS)(レディース)ランニング シューズ ゲル カヤノ 30 WIDE ブラック イエロー 1012B503.003 スニーカー マラソン 安定性 クッション性

 



1/6に低山登山で初下ろしをした時
左足の親指の爪が痛くなりました
前方の幅がかなり大きくて、爪先がアッパっパーだったから
翌日1/7の低山登山では
前方のみのインソールを入れて補正しました

シューズの中での足の遊びも少なくなり
初下ろしの時よりはマシになったけど、
でもまだ親指の爪の横が当たって痛い

その翌日、ゲルカヤノ3日目の伊勢神宮
前方のみのインソールを2枚重ねてみた
でもやっぱり爪が当たって痛い


痛いのは赤丸の場所


足のサイズは22.5
ランニングシューズは23.0
ゲルカヤノ、
WIDEじゃなくて普通の23.0なのにかなり大きい

がっつりWIDEの23.0でした

そりゃ大きいはずよ


足痛い足痛い言って、ASICSさんごめんなさい
WIDEじゃなくてノーマルだったら大丈夫なのかな
でも、また合わないと恐いから買い直しはしない

ウェーブシャドウ5は自分の脚力次第ってところがあるから
レース用に一足欲しいところ
シューズに頼るってことね💦

重さがなんと片方195g!(24.5cm)


1/19発売のウェーブベリオンフラッシュ2がすごく気になってるけど
私の脚力でシューズの良さをちゃんと活かせられるかが問題





ゲルカヤノ
試着してから買ったのだけどシューズの中で足が大分動く
インソールで固定してもちょうど赤丸の部分が当たって痛い

私の足の形がゲルカヤノに合わないのかな

買う前も買った後も口コミやレポートを沢山読んだんだけど

脱ぎたくなくなるシューズだとか
万人受けするシューズだとか

良い事しか書いていない



だから私の履き方がおかしいのか
馴染んでないからなのかな
と、低山登山に2日と伊勢神宮25000歩ウォークで履いたけど
やっぱりだめだ

今日ミズノを履いてそう思った
勿体無いけどもう履くのやめよう

レビューの良いシューズでもこういう事があるんだね


私の足がWIDEではないということがはっきりと分かりました
間違えて買ったゲルカヤノありがとう


もう大人しくウェーブシャドウで走れる足を作ります


の前に、毎日走る、のは厳しいにしても週5は走りたい
そしたら月に140キロはいくはず
今まで月100キロしか達成したことないから
今年は週5回、月間140キロ、を目標にします

1月
早1/3が終わりましたがまだこれだけしか走れていません



いつもいつも口だけになってしまうから
今年こそはちゃんと達成したい


3/17関シティ、4人で着る会社Tシャツも仕上がってきたしね
モチベーションアップして頑張ろう