女性の方には共感していただけるかな
走る時の下着事情
走る時の揺れでクーパー靭帯が切れると大変だから女性は下着も拘っていると思います
お陰様で私は貧乳小ぶりだからそこまでがっちりホールドしなくても、揺れて揺れて困ってしまうという事態にはなりません

先ず始めに試したのは
王道cw-x
Wacoalから出てるスポーツ専用インナー

これに関しては着圧レギンスっていうのかしら?
走る時に履くと疲れを軽減させてくれるというスパッツ?
あれも勿論試しましたが、体が出来ていない筋肉不足の私にとっては
苦行の他ありませんでした💦
とにかく足が重くて上がらない💦
←夫は凄く快適で疲れにくいらしいです


ワコールのcw-xのブラは色々サイズを変えてみても
圧迫が強過ぎたし、実際凝らなくても圧迫のせいで肩が凝るイメージが頭から離れないし、アンダーのゴムが苦手だから私には合わなかった
アンダーがゴムじゃないタイプの物も試したけどこちらは心許ない感じが合わず

次にビビっ💡ときたのが
インスタ広告に良く出てくるこれ!
Makuakeで大ヒットっていうやつね



ヒーロジーのリカバリーブラとレギンスのセット

ブラの背中部分、ちょうど肩甲骨辺りにピップエレキバンのようなネオジウム磁石が入っていて走っているときの肩や腕の怠さを予防してくれそう

レギンスは腰部分と脹ら脛の下にピップエレキバンネオジウム磁石が入っている

去年の冬~今年の夏にかけてはこのブラをして走っていたし
実際肩や腕の怠さは全くなかった
でもこのブラ、素材が夏仕様ではない事と、冬が終わればレギンスは履かないからお揃いのショーツがあればなぁってずっと思っていた

そしたら、素材がメッシュのAirバージョンとショーツが出たっていうじゃない!
直ぐ様飛び付きました



ショーツもメッシュ仕様で下腹部にピップエレキバンネオジウム磁石が入っている

しかも↑見てお分かりの通り
ヒーロジーはセット購入すればする程お得
取り敢えず最初のブラ&レギンスも
Airバージョンのブラ&ショーツも3セットずつ購入

しかし、しかし、最初に買ったブラとAirバージョン、同じサイズを購入したのにサイズ感が微妙に違う
Airバージョンはカップが小さい気がするしショーツに限ってはMサイズなのにお尻がすっぽり入らなくてはみ出してしまう

ただ、メッシュ仕様なので快適!

という事で凄く勿体無いけどサイズ違いを買い直し
ところがこれもしっくり来ず、今度はカラーによって微妙なサイズの差がある、気がする
アンダーもカップもしっくりくるものとこないものがある、気がする
ショーツもLにしたものの、パンツ跡がくっきり出てしまうし、お尻が段々になってしまうし、ショーツのこのメッシュ素材というのはざらざらして肌触りが悪い、という事でついにはお蔵入り、、、

あー、勿体無い、本当に勿体無い
ヒーロジーにいくら注ぎ込んだ事か

快適を求める為の勉強代だと思って諦めるしかない
ただ、処分するには忍びないので
Airバージョンのブラ&ショーツのセット
M & M  3セット
MG & L  3セット
タンスの奥に眠っています
いつかまた使う時がくるかな?こないかな?
娘が使ってくれないかな?
下着だからね、誰にも譲れないもどかしさ、、、





思いの外長くなってしまったので続きます