昨日は結局走らず仕舞い

で、

今日こそ走りました





今日はトレーニングシューズで走ろうと決めていて
タイム関係なく
足の動かしかたと重心を上に上げる事を意識して10キロ

タイムはやっぱり落ちるけど
先ずは体作りをイメージ

重心を上に持ち上げる事を意識したら
足への負担がいつもより減った感じ
シューズを替えてから随分と右足の痛みはなくなったけれど
ちょっと距離を伸ばしたりすると右膝裏に痛みがくる

だから体幹と重心、土台を作りたい
右足の動きばかりに意識がいってしまうけど
根本的な土台作りと、案外左足に意識を向けることで
右側の使い方がかわってくるかもしれない
なんて感じた今日の10キロでした





今日の午後、息子のバスケ部活中に先生から電話が入り
息子が練習中に先輩と衝突し
大分痛がっているので病院に行った方が良いかもしれない
とのことで、救急へ行ってきました

肩が外れたのだとばかり思っていたら、結果
左側の鎖骨骨折
救急の為整形外科の専門がおらず
月曜日朝イチで整形外科受診を促され帰宅

取り敢えずのバンド固定と痛み止めの処方しか処置はなく
早くに適切な固定をしないとだめなんじゃないか
と思う一方で
明日は日曜日でもやっている整形外科へ行こうかと思うも
そこへ受診したら、鎖骨骨折に関しては
今後かかりつけではなくそこへ通わなくてはいけなくなるので
悩ましいところ

本当は一刻も早く適切な処置をして痛みを和らげてあげたい



そんな今日の夜はうちの忘年会でした
総勢11人



今年は色々ありすぎました
来年は飛躍の年になると良いな