本願寺月光蟲です。

先日電車の中で週刊誌読んでたら「・・・・・」という気持ちになる記事が。

これ。

うーん。
なんだよこれ(笑)



昭和の時代から(昭和の前は知らない)から今の時代までこういう記事は消えないんですよね。
価値観の話だけれど「結婚できない」という見出しって昔からあるような気がする。

するしないはともかくとしても「できない職業」って言い回しが何とも言えない気分に。

すき家の店員だって結婚してる人もいるだろうに。
社会的に叩かれる企業は沢山あるけど人の噂も七十五日だしなあ。
今だから名前出したんだろうけど幸せに結婚してるすき家の店員さんいると思うゾ。

笑ったのが「休みが不規則な」って理由の不動産販売って・・・・。
どんな偏見なのだろうか・・・・。
というか、それこそ「店員」さんていうか客商売は皆休みは不規則じゃないのかね?
寝る時間だのデートする時間だのの問題を言ってるのかもしれないけど、そんなんどっちかが合わせればいいわけで協力できるような気がするんだけども。
社会人同士なんだし生活サイクル違うってそんなに珍しい事じゃないような気がするんだけどな~。

しかもこの順位みたいなのつけた人達、偏見も凄いよなあ。
アパレル店員なんかモテたりすると思うゾ。

私が思うにこういうのって、合コン??的なもので皆なんとかしてるんじゃないのか?
私は全く合コンには興味もないし学生時代に騙されて1,2回顔出しただけで。
合コン、昔から流行ってるんでないの?「出会いのひとつ」で考えたらそこで結婚したい人はチャンスあるような気がするんだけど合コン行かないからよくわかりませんです。


「高いスペックだけが目当ての女ばかりがくる」という項目も何かがおかしい。
稼ぎがあればそりゃ有利なわけでしょ?
最初からばらさなくてもいいやん。
恋人になったあと具体的に稼いでる数字言うものじゃないのかなあ?
自慢して最初から話すから変なのしか来ないんではないだろうか??違うのかなあ?
そもそも稼いでるとか稼いでない、って話って最初からするものなのかな?
金目当てならわからんでもないけど。いきなりそんな話して恋人にならんと思うのだけど・・・・世間ではまず金の問題も含めて付き合うのだろうか?
付き合ってから結婚というのがない人がいるんだろうか??

よくわからんなあ。

あと、少し苦笑したのはこの記事。




うーん、これはなんとなく自分の身の周りを見てみると「そうだろうな」というヤツが多いしなんかわからんでもない。
風俗も行かないし性欲はネットとかで無料で終わり。

アプローチできない性格と女に金出す価値感がないのは増えてる気はするんだよな。
草食系な上にエロも自分の周りに溢れてるし。
本当は人類に大事な問題な気がするんだけどどうなんでしょうね(笑)

いやあ、ほんと身近に三十代童貞って結構いる気がするんだよな。
しかもコンプレックスとかホントにないみたいだよ。
強がりもしないんだよね。
のほほんとしてる奴が凄く多いんだよね。

エロが溢れてるから昭和のように困らないしなおかつ風俗だろうが恋愛だろうが自分が動くのが嫌だ、というか体力がないってのもあるんだろうな。
あと以外に潔癖で風俗だのセックスだの好きで欲望もあるのにいざとなるとできない男も周りに結構いるんだよな。
まあねえ風俗でエイズなんか貰ったらねえ、、他人にうつしたら殺人未遂みたいな気分になるやつも増えてるみたいだし。
「やれりゃあいい」って思う奴はだいたい24,5歳位までに飽きる程やってるんだよな。そうなると30超えると燃えなくなるみたい。
女性としてはある意味誠実な男が増えたともいえるんだろうけど、口説いてこないってのはそれはそれで歯がゆいのかもしれないね。

と、電車の中で週刊誌読んだりして色々と考えたりしたのでした。