おにぎりくんの感想部屋 -133ページ目

おにぎりくんの感想部屋

基本はコンビニや専門店のおにぎりの感想

本願寺月光蟲です。

オムライス嫌いな人は意外に少ないと思うんだよね~。

私、ケチャップは嫌いではないのですが、ただケチャップ大量ってのがなんかダメなんですよ。
ほら、オムライスとかチキンライス作る場合は自炊なら適当にケチャップかけて炒めるわけです。
ようは飽きるから苦手なんですよ。
パサパサにならずぐちょぐちょになるんですよねえ・・・。

でも稀に面白い味というか「これいいな」ってオムライスに出会う事が。

ようは昭和な店なんだけども洋食店じゃなく小料理屋だとか昭和の何でもアリすぎなラーメン屋。
ケチャップ大量じゃない店がたまにあるんですよ。

チャーハン系と言いますか。

外見は普通にオムライス。



でも洋食屋でもないし適当にケチャップかけて炒めた米かと思いきや、黒い。



ケチャップていうよりソースと醤油な感じ。
飽きません。
これ、洋食屋だとか喫茶店にはこの味は出ません。



なんでもかんでも和風にすれば良いってもんではないですけどね。

和風にしたほうが飽きずにいっぱい食べれます、オムライス、チキンライス。

本願寺月光蟲です。

自炊。
そうパスタも好き。
パスタ好きというよりイタリア系の料理が好き。

ツナとキムチと小松菜の和風パスタを作りました。
適当に作ったんですが案外うまくいくものです。

まぐろフレーク、味付けが高ポイント。しかも安いです。

●きざみにんにくをオリーブオイルで炒める



●キムチと小松菜を炒める







●茹であがったパスタ、茹で汁、そしてお茶漬けの元、赤ワイン、そしてまぐろフレーク、塩こしょう、麺つゆ少々を入れてで炒める








いい感じです。





■■■
まぐろはシーチキンというよりまぐろフレーク。味付けってのがとても高ポイントでした。
味付けをあまり考えなくても美味しくできました。

本願寺月光蟲です。

サンマルクカフェ、私はガラス張りのお店にはあまり行かないんですが・・・・。

でもコレはおいしそうだと。
外から見えるメニューがあまりにもインパクトありました。

かき氷のいちごミルク。

580円位かな?わすれた。でも少々高い。酒とどうしても比較しちゃうんだよな・・・。





これこれ



いやああっという間に食べてしまいました;;



ほんとお勧め
本願寺月光蟲です!

とんねるず、って言えばヤクルト!
ヤクルトと言えば?

乳酸菌?
野球?

違うのだ!
ヤクルトと言えば、


イチゴミルク

である。

明治とヤクルト、この二大巨頭は紙パックジュースでしのぎを削っている!



ヤクルトのイチゴ オレは最強!

いやね、、イチゴミルクとか言っておいて酸っぱいイチゴジュース多すぎなんです。

ヤクルトの紙パックは最高!
本願寺月光蟲です。

先日ネットを観ていたら水中、それは苦しいのバイオリン担当の セクシーパスタ林三 さんの作ったパスタに興味がわきまして、少し改良しましたが真似してみました。

セクシーパスタ林三さんのレシピはコレ↓

桃屋の「きざみにんにく」をオリーブオイルで炒める→ゆで汁で乳化→いなばの「ツナとタイカレー」を投入→完成!


(注・写真は林三さんの撮ったモノです。そこから拝借いたしました)


これ、何気に美味しそうじゃありませんか・・・。
食欲そそる美味しそうなパスタ!

で、改良しましたが真似してみました。

●桃屋じゃないきざみにんにくをオリーブオイルで炒める





●小松菜(コレが林三さんと違う点)



●先ほどのにんにく炒めのフライパンに茹で上がったパスタを入れ、小松菜も投入



●そしてメインの、いなばの「ツナとタイカレー」(レッド)の缶詰を投入して絡めつつ炒める





↑これ、長細いのはツナです。

●炒めながらパスタの茹で汁少々、そして少し赤ワイン



完成!!!!!!!!!!!!





実はお腹がすいてたのでパスタの量が凄まじく多いんですよ。
で、味なんですがツナのタイカレーは味が割と濃いみたいなんでパスタの量がかなり多くても美味しくいただけました。

通常の一人前なら少ししょっぱいんだろうなあと。

でもいなばの缶詰美味しいですよ。
お勧めです

■■■

水中、それは苦しいのバイオリン担当のセクシーパスタ林三さんは某3Ⅾ格闘ゲームが上手いんですよ。
本願寺月光蟲です。

最近天候も定まらず気圧も嫌な感じです。

地味に節約生活が続くも「もう少しで安定しそう」と思いつつ夏あたりまでしんどそうです。
そして夏からいい感じになると。
だが、多少皮算用だししっかりしないとね。

いちごミルクの紹介。

プロントが経営するなんて店か忘れたが、そこのいちごミルクが美味しいです。

いちご系のジュースやお酒はかなり大好物なのですけど、大抵は「酸っぱいな」と思うのだが、ここのは誰もが思ってるいちごミルク。



ただ、少し氷が多いなあ・・・。

そしてミルクを追加して飲むのが美味しいんですよ。





本願寺月光蟲です。

大阪土産を頂きました。
大阪にある有名なカレー屋さん「自由軒」のピーナッツです。



これ、結構豪華な箱でした。

中をあけると5袋も!



ピーナッツはこんな感じです。



これねー、、酒が飲みたくなるんだよね。
お菓子というより酒が止まらなくなるほどの美味しさです。

お勧めでごじゃります!

ごちそう様でございました
本願寺月光蟲です。

最近どうも夜の予定が不規則になりがち。
自分で選んだ道と言えどたまにしんどくなってきています(体力が主に)。

ある意味上下激しい生活をしているので昔から「たまに忙しい時期」というのは慣れているのだけれど、ここ最近「たまに忙しい時期」が昔より確かにしんどくなってきています。
体力は勿論年齢からきてるものもあるわけですが、精神的なものも以前と違う空気になってたりします。

年齢からは逃げれないと意識していますがやはり実感するときついなあ。
良い年の取り方をしていると思う時も多いんだけども。
ただ、責任だのなんだののしがらみとかね。

何をやるにも気軽にできないってのがちょっとだけ息苦しい時があったり。
軌道修正は人生いつでもできるという気持ちは若い時から変わらないんだけど、それは自分だけの問題であったりします。
周りの人間はそう思ってないとかもあるし。

ここ数年で色々と環境が変わったのもあるし、人間関係も少し変わったんだけどそれは大した事じゃなく当たり前で、年齢を重ねれば重ねるほど環境が変わってくわけです。

愚痴っぽい感じもしますが、何でも一人で好き勝手できなくなってきているのがなあ・・・。


おにぎりくんです。



おにぎりくんのお部屋

セブンイレブン 炙り焼き醤油たらこ


これ、ほんと惜しいです。

何でかと申しますと・・・・凄まじく具が小さいというか少量です。


ただ、たらこの味は凄まじく美味しいです。

高級おにぎりにしてもいいからもっと具を入れるべきかと。


大学デビューをしたけど結局小物でしかなかった、みたいなおにぎりです!


とんがりおむすび器 なんでもGOO! (おにぎり型)-オレンジ(送料込み)/有限会社ユーズ
¥840
Amazon.co.jp