季節の変わり目もとっくにすぎましたねえ。
でもあつい、私の部屋だけ・・・。
■■■
お酒の席でいくら飲んでも酔えないとか美味しいと全く思えない日が多々ある。
で、結局一人で飲むと・・・。
しかもたちわるいのは酒の席というのは基本的に夜なわけで、つまんない酒を飲むと結局帰り時間が遅くなる、と・・。
飲めない人に説明しておくと、酒の味はそれは変らないんですが、味や気分が露骨に違ってくる。
全くといっていいほど味が変るようなものなんです。
酔い方も全く違いますし。
つまらん酒ってのは相手によるし話にもよるわけですよ。
で・・・。つまらん酒の場合やっかいなのは「身体だけはアルコールを探知している」という事。
でもつまらん酒は無料でも美味しくない、でも身体はアルコールが抜けない。
だから飲みなおすんですよ。
一人飲みは抵抗ないんですが、家飲みはかなり抵抗あるんでしないんですよ。
居酒屋にいけるほど余裕ない時もあり・・・。
安く飲む、誰もいない いてもみんな同じ顔 の店を発見した。
そう・・・・
松屋だ。。。
なんかココは同じ顔した人ばかりがゴムを食べてる店みたいでどの場所にもあるんですよ。
うちの近くは何故か「高級松屋」らしく、なんと椅子があるのとサラダバーがあるんですよ、ゴム専門店なのに!
私はゴムを食べる人ではないんで行かないんですがビールが置いてあるのを先日知りまして。
その「酔えない日」ってので行ってみました。
メニューがゴム丼とかゴム定食、ゴムカレーなど色々あったんですが、サラダバー(何故か1回きり)とビールを。

ビールは小瓶。
しかも妙に安い。
サラダをつまみに深夜3時に飲みなおしました。
ゴム専門店で一人「やさぐれて本を読んでる姿」はマヌケそのものかな?とも思いましたが・・・。
でも便利ですね、こういう店は。
ココのチェーンはどこにでもあるんですが外からみるとカウンターしかないんですよ。でもうちのちかくは高級店なんで椅子があるんですよ(笑)
で、気がついたら・・・。
安いからといってこんなに飲むなよ;;

だが、これで約千円なんですよ。
ゴム食べて帰る人よりは客単価が良いわけで問題ないかと。
ココはなんかキムチとかもあるんで今度ここで誰かと宴会でもしたいなと思ってたりします。
ゴム専門店で延々飲むのもありかもしれませんね^^