こんにちは、おにぎり君です。
方南町に美味いおにぎりやがあると聞いて行ってきました。
店は清潔。
子供に優しい店作りに見えました。
「1つだけですが持ち帰りできますか?」とお願いしたら綺麗なお姉さんが気持ちよく対応して下さいました。
なんか身体に優しい具材ばかりでした。
ちょっとビックリしたんですよ。
何が?って、最初「少し高いかな?」って正直思ったんですよ。
だが、昆布頼んだんですが、コレがびっくり。
ホントに昆布。
瓶詰め的な昆布じゃなく、ホントに昆布。
これはかなり高評価でした。
そうなんだよ、昔の良い意味でのおにぎりって、こういうおにぎりだったはずなんですよ。
ただ、良くも悪くもファーストフードになりすぎて。
ただ、今の時代、、キチンとしたものを作ろうとすると高くなるんですよね、、、。
冷静に考えたらわかるんだけど。
身体に優しい、ってのは実は後付けな話で実はこの店のように、普通はキチンと作ってたんだよね。
今は加工食品や薬付けになってしまい、普通のおにぎりは減った気がします。
もちろんコンビニのおにぎりも美味しいけど。
ただ、この店で作るおにぎりは本来の美味しさが味わえます。
最初「ちと高いな、、、」と思うかもですが、食べてみて下さい。
「あー、こりゃこの値段になるよね」とわかるかと思います。
方南町に行ったらぜひ行きたいと思います。
オススメ。
、