セブンイレブン 五目いなり寿司
セブンイレブンは普通の「いなり寿司」が美味しく他のチェーンよりも味にコクがあります。
で、いなり系おにぎりも歴史が出てきましたね。
どこのチェーンもいなり系のおにぎりは置いてあります。
で、このおにぎりですが、
いなりは最高
ですが「五目」になってない気がします。
五品目入ってないゾ!
でも味は最高です。
しかも普通のいなり寿司にくらべ、こっちのおにぎりのいなりははるかに甘いです。
お勧め。
- 哲学の謎 (講談社現代新書)/野矢 茂樹
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出版社/著者からの内容紹介
時は流れているだろうか。私が見ている木は本当にそこにあるか? 他者、意味、行為、自由など根本問題を問いなおす対話篇。
死と他者―― ――あのさ、君は、自分が死ぬことによって何が終わるんだと思う? 少なくとも世界が終わるわけではない。しかし、確かに何かが終わる。ときには、自分が死ぬといっさいが無に帰すような感じさえ抱く。 ――そうそう。そういう感じって、確かにある。でも、世界はほとんど無傷のままあり続ける。これ、どうも、なんか妙な気分だよね。実在の世界はあり続けるが、ひとつの意識の世界が終わるとは言えないだろうか。 ――意識の世界? 死は、身体の物質的組織の変化であると同時に、いま感じているこの温かさ、この明るさ、これらの物音の意識、そしてもろもろの記憶の喪失にほかならない。世界そのものは終わらないが、私は五官で受け取っているこの意識の世界は消失する。 ――うーん、何かしっくりこないな。何だろう。――本書より
死と他者―― ――あのさ、君は、自分が死ぬことによって何が終わるんだと思う? 少なくとも世界が終わるわけではない。しかし、確かに何かが終わる。ときには、自分が死ぬといっさいが無に帰すような感じさえ抱く。 ――そうそう。そういう感じって、確かにある。でも、世界はほとんど無傷のままあり続ける。これ、どうも、なんか妙な気分だよね。実在の世界はあり続けるが、ひとつの意識の世界が終わるとは言えないだろうか。 ――意識の世界? 死は、身体の物質的組織の変化であると同時に、いま感じているこの温かさ、この明るさ、これらの物音の意識、そしてもろもろの記憶の喪失にほかならない。世界そのものは終わらないが、私は五官で受け取っているこの意識の世界は消失する。 ――うーん、何かしっくりこないな。何だろう。――本書より
内容(「BOOK」データベースより)
時は流れているだろうか。私が見ている木は本当にそこにあるか。他者、意味、行為、自由など根本問題を問いなおす対話篇。