ファミリーマート 紅鮭の藻塩焼。
ファミリーマート高級おにぎりシリーズ。
うーん、無理に売り上げアップを狙って作ったは良いが、無理やり高級おにぎりにした感がします。
普通の鮭のおにぎりとあまり変りません。
なんだ、これ。
鮭ハラスもダメ、普通の鮭のおにぎりも両方ダメな方ってのはいないと思うのでこの藻塩焼は中途半端すぎます。
すぐ消えるでしょう。
しかも170円。
まあ無理やり褒めると上品です。
普通の鮭関係のおにぎりよりも塩っ気が少ないから高血圧の方には良いかも。
細木和子に怒鳴られそうな反面デヴィ夫人には「ちょっと一言よろしいかしら。これはお上品ね」と言いそうなおにぎりです。
- 拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫SF)/ジーン・ウルフ
- ¥882
- Amazon.co.jp
内容(「BOOK」データベースより)
遥か遠未来、老いた惑星ウールスで〈拷問者組合〉の徒弟として働くセヴェリアンは、反逆者に荷担した疑いで捕らえられた貴婦人セクラに恋をする。組合の厳格な掟を破り、セクラに速やかな死を許したセヴェリアンは、〈拷問者組合〉を追われ、死にゆく世界を彷徨することとなる…。巨匠ウルフが持てる技巧の限りを尽くし構築した華麗なる異世界で展開される、SF/ファンタジイ史上最高のシリーズ。新装版でついに開幕。
