セブンイレブン 辛子明太子 | おにぎりくんの感想部屋

おにぎりくんの感想部屋

基本はコンビニや専門店のおにぎりの感想

おにぎりくんのお部屋

セブンイレブン 辛子明太子。

セブン基本おにぎり、そしていなり寿司は実は気がつかないうちにリニューアルしている。

しかも一年に何回も。

しかも、消費者が気がつかないうちに1円2円高くなってたり、1円安くなったり、不気味なリニューアルをしている。

株の売買のようにすぐ値が変るのがコンビニのおにぎりだっ!


今回の辛子明太子、相変わらず「チューブの明太子?」てな感じが凄い。

リニューアルするたびに、赤の濃さか値段が違う。

何をどう変えてるのかは謎なんですが・・・。


しかも「塩辛い」わけで決して辛いわけではない。

万人受けするためには辛くしちゃいけないんだけど、これはしょっぱい。

ししゃもの卵に赤いエキスをつけたかのような怪しい色をしている!

まあ、セブンの基本おにぎりシリーズだからまずくはないんだけど身体に一番悪そうな気が(笑)


「アーティストになりたい」と抜かして水商売で働いてラブソング作って、「プライド持って夜の仕事しています」とかいけしゃあしゃあと言うような人向けのおにぎり!


検索バカ (朝日新書)/藤原 智美
¥777
Amazon.co.jp

内容紹介

情報社会の進展で、「思考」は「検索」に、「言葉」は「情報」に置き換えられてしまった。私たちは「考える力」を再生できるのか。さらに「空気を読め」という同調圧力が、自立した思考を奪っている。一個人として、世の中を生き抜く思索力とは何かを考察する。

内容(「BOOK」データベースより)

思考が検索に、言葉が情報に劣化していく今、私たちは「考える力」を再生できるか。さらに「空気を読め」という同調圧力が、自立した思考を奪っている。一個人として、世の中を生き抜く思索力とは。