こんにちは。

 

本業が忙しくてなかなか釣りに行けてないこの頃ですが

 

何とか時間を作って今年二度目のメバリングに。

 

いつものポイントに6時半過ぎに到着です。

 

 

ちょうどエサつりのおじさんと同じ時間に開始の様子です。

 

頑張りましょうとの合言葉で早速開始。

 

私はまずはいつものようにジグ単、1g に漁港ツートン。

 

今日の満潮は8時半ころ。ナイスやないですか。

 

しかし・・反応がなかったのでここでのお助けアイテム

 

フロートに変更。5gで遠投から。

 

0.4g にちょっと長めの80cm リーダーにツートンピンク。

 

からの8時前にやっと一匹目

 

 

 

 

とりあえずは今シーズン初のメバルですキラキラ

 

続けての17cmm も五分後にゲット。

 

その後、豆メバルも追加に豆ガッシーも。

 

九時過ぎには当たりも遠のいたので無理せず終了と。

 

まだまだここは早いですね。やはり五月が一番 !!

 

まぁ釣れたのでよしとしましょうか。

 

 

今度は泉南に行こうかな・・。

 

  よし。でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村