こんにちは。
お教室専門 集客のコンサルタントの
福田早苗です。


今回は、
プロマネージャーへのステップアップになった
生徒・佐久知 あみさんの
受講後の変化
について紹介します。

 

 教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

お教室繁盛塾の生徒・佐久知 あみさん
のインタビューをしたので
以下にお伝えします。

 

 自己紹介

佐久知 あみさんは、
プレイヤー(自分で現場仕事をする人)から

抜け出せない経営者や起業家向けの
プロマネージャーです。


活動内容としては
経営者の方がプレイヤーではなく

経営職に集中できるように支援しています。


それが会社発展に繋がるので、
プラスして、
「=(イコール)事業が発展する」
ことになります。


そのためには、
マネジメントや部下育成など、
これらを仕組み化することが大事ですので、
私がそこの部分を補う活動をしています。


教室では、
このような仕組み化の先生
をしています。

 

 お教室繁盛塾に参加したきっかけは何?

早苗先生とは違うコミュニティで
一緒になって、
その中で案内が来たこと
です。


その案内とは、
21日間のブログチャレンジ

(アメブロの「ブログ21day's連投チャレンジ」)
というものでした。


私はそのとき
ブログを放置していたので、
「もう一度ブログ投稿を再開する機会になる」
と思って参加したのがきっかけです。

 

 当時の悩みは?

塾に入ろうと思っていた頃の悩みとして、
アドバイスが欲しかったことです。

私自身が塾でいろいろなことを学ぶ中で、
「どのような順序で、どういった行動をしたらよいのか?」
を具体的にアドバイスを
受けたいと思っていました。


そこで、
早苗先生は
とても端的に物を言う方ですので、
私はそういう方から教わりたい
と考えたわけです。


あとは、
講座の内容に
毎月「個別コンサル」がついてくる
ことにも惹かれました。

 

 

 受講後の変化は?

実際に8ヶ月間受講して、
行動による成果があらわれる
ようになったことです。


先ほども述べましたけれど
毎月の現状進捗があり、
「確認してこうする」
という行動アクションを
実際に伝えてくれるので、
その行動を次のコンサルがある時まで
頑張って進めます。


これをして、
それなりの結果が出たので、
良かったと思っています。

 

 それなりの結果とは、具体的には?

体験会で人が集まる、
別に活動してる中でセミナーをする、
講演の声かけ
などがありました。


発信も続けていくことで、
声がかかり、
講義や講演とかを頼まれるようになったこともです。

 

 モニター募集をして申し込みがあったと聞いていますが、そうですか?

はい、
行動量が増えたので、
成果も出てすごく良かったと思っています。

 

 今後、どのような変化が起こりそうですか?

お教室繁盛を卒業してから
少し日数が空いたので、
その間で私の中でも
自分のポジションの確立が
明確に
なっています。


ですので、
その中で以前に早苗先生から
レクチャーを受けたたときから、
少し肩書きが違っているのです。


このプロマネージャーで
本当に自分のことを
しっかり発信できます。


そこで
「マネージャーといえば【佐久知 あみ】」
と言われるようなポジションを
確立できるように頑張りたい
と思っています。

 

 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

私と同じで、
受講を迷っている方の中には
たくさん学んでいることがある
と思います。


そのような中で、
「どうしたらよいのか?」
という部分を明確にして、
今でいうロードマップを引きましょう。


ロードマップは、
計画書やプロジェクト立案時に
全体の工程を決めるための
マップツールや手法のことです。


ロードマップが明確になることで、
行動できるような環境になると思います。


ですので、
ぜひお教室繁盛塾を受けるとよいと思います。


以上が、
受講生・佐久知 あみさんの声でした。

 

 

 

 

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ