こんにちは。
お教室専門 集客のコンサルタントの
福田早苗です。


今回は、
ストアカ講座の開催で0から集客力を高めた
生徒・谷口 美由紀さんの
受講後の変化
について紹介します。

 

 お教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

お教室繁盛塾の生徒・谷口 美由紀さん
のインタビューをしたので
以下にお伝えします。

 

 自己紹介

谷口 美由紀さんは、
フィットネスのインストラクターです。


50代・60代・70代・80代の方
のシニア世代を中心に、
体の悩んでいる部分として
例えば、
肩こり腰痛、
姿勢改善、
膝が痛い、
股関節が痛い

などの悩みを解決する
簡単な運動を紹介しています。

 

 入ったきっかけは?

最初、
早苗先生の

「LINEのセミナー」
というのを知って、
参加したことがきっかけです。


元々は、
リアルでしか教室運営をしておらず、
オンラインで教室を開催するにあたって
何をしたらよいか知りたかった時のことです。


早苗先生のLINEのセミナー
を見つけて
それに参加しました。


そこが先生との出会いです。

 

 入塾当時の気持ちの変化は?

LINEセミナーを受けていて、
他にもいろいろなセミナーがあると思って、
さまざまな先生のストアカレッスン
を受けていました。


しかし、
それでもトータル的には

きちんと順を追って
いろいろなことを学ばなければ

いけないと気づきます。
 

 

オンラインで仕事するのには

足りていない部分が
たくさんある
と実感して
参加するに至ります。


スポーツのインストラクターをしていて、
今度はオンラインに
力を入れたいと決意したこと

入塾前後での気持ちの変化です。

 

 

 受講後の変化は?

実際に講座を受けた後は、
多くがオンラインの講座を受けてくれる
ようになったことです。


当時、
講座の中の1つに、
いろいろと学べるものがあり、
その中でストアカの講座を開くテーマ

がありました。


そこで、
元々私はストアカの講座の開き方が
わからなかったので、
その講座の開き方を習います。


実際に講座を開いたら、
塾生で友達になった方が
受けてくれるようになったのです。


そのうち、
全然面識のない方にも
何度か受けてもらえるようなって、
現在では多くはないですけれど、
7人の生徒が講座を受けています。


私の中では、
オンラインがたくさんの方を
集客したいと思っています。


オンラインから
実際に集客ができた
という変化です。


最初は0人が
7人になった
のは、
それだけ大きな変化だった
というわけです。

 

 対面の客に対しても変化がありましたか?

塾に入った人の中では、
そのオンラインの指導で
相談の仕方だけではなく、
ブランディングや人間性の部分で
「こういうことも大切だ」
ということを学んでいくうちに、
今度はリアルの客も増えて、
1回受けた方が
「また受けたい」
ということで

続々と顧客が増えます。


最終的に
確かな集客実績ができました。


オンラインだけでなく、
対面の顧客で
継続的に通ってくれる人
が増えたのです。

 

 今後どのような変化がありそうですか?

今後は、
オンラインで日本中に生徒ができたので、
北海道から会いに行って
直接指導したい
です。


今まではリアルといえば、
自分の地域の方としか
知り合えていなかったのですが、
日本各地にオンラインで
知り合いになった生徒がいます。


なかには外国の方もいて、
将来はもうその方たちのところに行って
日本全国を回って、
その方たちとも一緒に運動したい

と思ってます。

 

 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

私は全くオンラインの世界を知らず、
知識がゼロの状態から出発しました。


そこから本当に、
夜中でもどこでも、
いつでも、
手とり足取り指導を受けられて、
「こんなことを聞いてもいいのか?」
と思うところも面倒くさがらずに、
きちんと教えてくれます。


ひとつずつクリアして、
段階を追って、
気がつくと
「これもできるようになった」
「あれもできる」

となります。


また、
さまざまな人と知り合えたことで
世界も広がりましたので、
ぜひ飛び込んで欲しいと思います。


「できない」と思うことにも、
十分な形でクリアに解決してくれる
のが早苗先生です。


ぜひおすすめの講座です。


以上が、
受講生・谷口 美由紀さんの声でした。

 

 

  

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ