こんにちは。
お教室専門 集客のコンサルタントの
福田早苗です。


今回は、
ブランディングで知名度を高めて
入会率100%を達成した
生徒・小溝 クミさんの
受講後の変化
について紹介します。

 

 お教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

お教室繁盛塾の生徒・小溝 クミさん
のインタビューをしたので
以下にお伝えします。
 

 

 自己紹介

小溝 クミさんは、
兵庫県赤穂市で
子供の体操教室をしています。


それから

自宅でリフレクソロジー・サロン
を経営しています。


講師として
セラピスト歴と
運動指導歴が20年以上あり、
体育指導員資格や
インストラクター、
セラピストなどの資格
を保有しています。


リフレクソロジーに出会ったことで資格を取り、
サロンに携わる仕事についたことから
オンライン講師としても活動するようになった
経緯があります。

 

 お教室繁盛塾に参加しようと思ったきっかけは?

元々、

私は早苗先生のコンサルを受けていて、
自分の体操教室を
立ち上げることができました。


その先のことを知りたくて、
早苗先生のサポートを受けたいと思い、
この塾に入ることを決めました。

 

 

 当時の悩みは?

体育教室を始めて、
経営が軌道に乗ったのは
よかったことです。


しかし、
それをどのように差別化して、
ブランディングしていくか
について悩んでいました。



この塾に入れば
そういう希望が叶えられると思って、
悩みを解消するために
お教室繁盛塾に入りました。

 

 

 受講後の変化は?

8ヶ月、
実際に受講して
自身の中で変化があったのは、
教室経営のマインド面
です。


元々、
業務委託で体操教室も
行っていましたけれども、
そこを辞めて独立する自信がつきました。


変化として
一番大きいところ
だと思います。


そして経営者として
まだ未熟ですけれども、
教室を経営していくマインド
が整ったと思います。

 

 具体的に売上や人数を教えて?

生徒の募集では、
口コミで
評判が広まることによって、
毎月必ず体験の予約が入ります。


具体的には、
今のところ生徒数は
40人を超えています。


これを
「もっと増やしていきたい」
と思っています。


売り上げも
それに伴って上がっています。


40人になる前は、
最初0人でした。

それが毎月、
体験者が増えた結果です。


体験した人は
実質的に100%入会した

となります。


また、
口コミや早苗先生の指導で
WEBにホームページを作ったので、
ホームページから申し込みが来ています。

 

 これからのビジネス展開は?

これからは、
体操を通して子供が健やかに育っていく
のはもちろんのこと、
そういう子供たちに関わっている

「母親に何か癒しを提供できたら」

と思っています。


ですので、
心と体は必ず切っては切れないもの
といえるため、
そちらを両方整えていけるような
教室やサロンを作りたいと思ってます。

 

 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

受講を迷っている方には、
「まずは飛び込んでみる」
ことをおすすめします。


1人で教室を始めた時やサロン始めた時は、
やることが多く、
何から手をつけてよいかわからない
ことも出てくると思います。


そのような壁にぶち当たってから
お教室繁盛塾に入るのもよいですが、
そういうのを見越して
「先に自分に投資する」
ことがとても大事だと思います。


したがって、
迷ってる方は
「イエス」か
「はい」
しかありません。


前に進んで、
迷わず飛び込んでみてください。


以上が、
受講生・小溝 クミさんの声でした。

 

 

 

 

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ