こんにちは。
お教室専門集客のコンサルタントの
福田早苗です。



今回は、チラシ集客から新たな集客手法を手に入れた
生徒・伊藤けい子さん

受講後の変化について紹介します。

 

 教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

 

お教室繁盛塾を卒業された
生徒・伊藤けい子さんに
インタビューをした内容を
以下にお伝えします。

 

 自己紹介

伊藤けい子さんは、
親業(おやぎょう)のインストラクターをしていて、
最近では干支読み士にもなった方です。


親業(英:parenting)とは、
親の役割を果たして教育を行う
臨床心理学の用語です。


親が変わることで子供を変え、
子供に心を開かせることを
目的としています。


これを「親業訓練」と呼びます。


そこで、
伊藤けい子さんは
ゴードン博士の親業を学んで、
コミュニケーション講師の立場から
親子のコミュニケーションに関わる
インストラクターを務めています。


また、
干支読み士とは、
算命学(占星術を系譜とした学問)を背景に
人生や運命のカウンセリングを行う人のことです。


コミュニケーション講師として
子供の個性を活かせるコツやスキル
を伝える役割も果たしている方です。


自己流ではない
確かな効果に基づいた子供との
コミュニケーションスキル
を身につけられます。

 

 入ったきっかけは?

最初はお茶会に出席して、
「私に足りないのはこれだ」
と気づいたのがきっかけです。

 

 当時の悩みは?

集客に前時代的な方法しか
思い浮かばなかったことです。


親業のインストラクターは
個人で集客しなくてはいけない
という風に放り出された感じがしていて、
一生懸命チラシを配ったのです。


しかし、
その方法では集客が上手くいっておらず、
本当に限界を感じていました。


実際に、
今の時代はリアルのチラシ配りじゃない
というのは思ってたのですけれど、
どうしたらよいかわからなかったのです。


そこで、
ここなら学べるという
思いがありました。

 

 

 受講後の変化は?

8ヶ月間受講して、
前向きに試行錯誤して
取り組む気持ちに変化したました。


特に
SNSはゼロベースで
何もわかっていない状態だったので、
手取り足取り教えてもらえて、
「どういうことなのか?」
「これもやってみよう!」
「あれもやってみよう!」
という気持ちになったのです。


こうして、
さまざまなことに
トライすることができて
とても良かったと思います。


当初、
生徒の数は大きく増えたわけではなくて、
特に変わりはなかったです。


けれど、
自分で情報を発信をするようになって
「自分の仕事がどういうものなのか」
ということを改めて意識するようになりました。


ストアカやアメブロで
自分の考えが
「何を伝えていきたいか」
ということが
クリアになってきたのです。


最初の頃は、
これが一番手に入れたもの
だと感じてます。

 

 実際に生徒は増えていますか?

生徒は実際に増えていますし、
受講された方の後のフォローということも
SNSで発信することができています。


それがとても喜ばれています。


信頼関係が作れてきていて
生徒さんも着実に増えています。


 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

まず、
私のようにWEB集客などの活用知識がゼロベースで、
SNSが苦手な人に対しても
早苗先生はすごく丁寧に教えてくれます。


もうダメと思った時に
メッセンジャーで助けてを求めると
すぐに助けてもらえます。


とても心強い先生ですので、
皆さんにも私の周りにも
普段から伝えているのですけれど、
本当に早苗先生は
すごく丁寧だし本当に頼りになります。


このことは、
友人たちにも伝えてます。


迷ってる方にぜひ、
お教室繁盛塾をおすすめしたいです。


以上が、
受講生・伊藤けい子さんの声でした。

 

 

 

  

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ