こんにちは。
お教室専門集客のコンサルタントの
福田早苗です。



今回は、SNSなどのWEB集客を活用できるようになった
生徒・高橋純子さん

受講後の変化について紹介します。

 

 教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

 

お教室繁盛塾の生徒・髙橋純子さん
のインタビューをしたので
以下にお伝えします。

 

 自己紹介

髙橋純子さんは、
43年間、
小中学校に勤めていた先生
です。


後半の16年間は
管理職をしており、
教頭・副校長(私立中学)・校長など
を経験しています。


退職した現在は、
子供たちが自分らしく元気で生きること
をライフワークとして活動しています。


そのため、
子供たちのよいところを見つけるためには、
先生が元気でなければいけないということで、
先生が元気であるための
先生応援隊の教員専門アドバイザー
をしているのです。

 

 入ったきっかけは?

私は
アメブロの「ブログ21day's連投チャレンジ」
というブログ21日間連続投稿チャレンジ企画

に参加したのを契機に入りました。


そのとき、
周りの皆と一緒に21日間頑張るということで、
右も左も分からないまま、
アメブロを書いて、
早苗先生からは

お尻を押されながらやりました。


その後、
お教室繁盛塾に入った
という経緯です。

 

 当時の悩みは?

当時、
WEB集客に関連した知識が一切なく、
運用の仕方がまったくわからない

ことが当時の悩みです。


教員生活の後、
退職して初めてSNSというものに触れて、
アメブロのことも
全然知らなかった
のです。


そのような状態で、
どうしたら集客できるのか
わかりませんでした。


SNSが苦手とか
そういうレベルではなく、
アメブロを含めて
全然やったことがなかったわけです。

 

 

 受講後の変化は?

アメブロから
集客ができるようになって
毎日ブログが続いていることが
大きな変化です。


アメブロその後に
チャレンジしまして、
今では1年間過ぎまして、
383日(だったか)くらい続けています。


特にその後の変化としては、
アメブロで
「相談したい」
「教えてください」

という方があらわれて、
お客さんと話を
できるようになったことです。


ストアカの講師では、
10回以上講座を開きますと
シルバーってなるわけですけど、
どうにかシルバーの先生になりました。


また、
着々といろいろな講座
をやっております。

 

 それ以外にも、変化はありましたか?

後は、
YouTubeの投稿も全然できなかったのですが、
いまではYouTubeにアップできる
ようになりました。


例えば、
LINEをして友達のいろいろな話や
ちょうどよい内容があったら
それをYouTubeにアップするなどです。


また、
LINE公式アカウントも
できるようになりました。


苦手なところも、
教えてもらって
できるようになったわけです。


できることが増えてきた感じ
がしています。

 

 今後、どのようなことを目指していますか?

子どもを教える先生が
疲弊しないような活動

一緒にやっていきたい
と思っています。


例えば、
YouTubeやアメブロで

私を探してもらい、
先生をサポートする

といったものです。


それにより、
助かる先生が増えていくことが理想です。

 

 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

はい、
早苗先生は親身になって
いろいろなことを教えてくれます。


それも準備の段階で
さまざまなことを教えてくれます。


これまでも、
いろんな方に関わってきた経験があり、
早苗先生ほど

できるまで粘り強く
教えてくれる先生は、他にいません。


最後の最後まで
頑張ることができました。


本当に細かいところまで
わからなかったら
「これ教えてください」
と伝えると、すぐにその資料をくれます。


講座でもその資料があるので
それを見返していくと、
自分で今までやったことがない私でも
できるようになることを実感します。


誰かにやってもらって生きてきた人間が
それがやっと自分でもできるところまできたのです。


ですから、
他の人はもっとできると思いますので、
とてもおすすめです。


以上が、
受講生・髙橋純子さんの声でした。


https://line.me/R/ti/p/@112tveaz

 

 

  

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ