こんにちは。
お教室専門集客のコンサルタントの
福田早苗です。



今回は、集客大成功でプラチナバッジを獲得するに至った
生徒・日ヶ久保香さん

受講後の変化について紹介します。

 

 教室繁盛塾に入ろうと思ったきっかけ

お教室繁盛塾を卒業した
生徒・日ヶ久保香さん
を呼んでインタビューしたので、
そこで聞けた入塾のきっかけなど
をお伝えします。

 

 自己紹介

日ヶ久保香さんは、
俳優業を長年しており、
その流れで現在は
演技講師アクティングコーチ
という仕事をしています。


アクティングコーチというのは、
演技を教える先生のことです。


そこで、
プロの俳優さんに演技を教えたり、
プロを目指している方に演技を教えたり
しています。


もちろん、
プロの方だけではなくて、
一般の方向けにも
コミュニケーション能力向上や
趣味で演技を楽しみたい
演劇を楽しみたい
という方に向けても
講座を開いています。


今は
保育園に指導に行くこともあり、
区民のコミュニティで教えたりもしているので
下は0歳から上は80歳の方まで
幅広い年代に教える立場です。


ですから、
今まで教えてきた生徒は
全体で1,000名を超えます。


塾の方に入り、
オンライン講座で教えられる
ようになったのです。

 

 入ったきっかけは?

コーチング講師の集客について
いろいろと調べている中で、
最初はストアカとLINEを掛け合わせた
早苗さんの単発セミナー
を受けたのかきっかけです。


そこから
ブログのコンサルもしてもらって、
「ブログ21day's連投チャレンジ」という
ブログ21日間連続投稿チャレンジ企画

にも参加しました。


そのときには
もう受講することは
決めていたわけです。

 

 当時の悩みは?

当時の悩みは、
新型コロナウイルス感染症のあおりで
マッチング系のサイトが
使えなくなってしまったことです。


以前は、
ホームページを自分で手製のものを作っており、
最初に演技の講師の授業を始めて、
「新規のお客さんを獲得していこう」
と思った時に
生徒さんと講師をマッチングさせるシステム(サイト)
を見つけて登録し、利用していました。


しかし、
新型コロナウイルス感染症の影響で、
利用していたサイト自体が
終了となって
しまいます。


そのため、
自分でホームページを作って運営しているだけでは
話を聞く機会もなく、
顧客とも出会うことが全然できずに、
実質的な開店休業状態だったのです。


それが悩みでした。

 

 

 8ヶ月受講した後の変化は?

4期生として
8ヶ月間学んで起きた変化としては、
ストアカでバッチの獲得や信頼を得るなど、
大きな成功を収めたです。


まずは
講座を開くことができたので、
ここで新規に多くの顧客を集めること
ができました。


本当にたくさん来てもらって、
結果的に、
最高ランクのプラチナを獲得
しています。


ちなみに、
ストアカには「バッチ制度」というのがあり、
半年ほどで

プラチナバッチ

にあがります。


これはとても大変なことであり、
高く評価される(素晴らしい)成果の一つです。


実際に、
週間ランキングでは
上位に入っています。


プラチナバッチは、
ただの称号ではなく、
獲得した人にマークがつきます。


マークがつくことで
信頼度っていうのも上がって、
新しい生徒がより来やすくなったこと
もいまの変化の一因と思ってます。

 

 今後、どのような変化がありそうか?

今後は、
いまの活動がさらなる顧客を呼び込んで、
集客によい循環をもらたすこと
が期待されます。


例えば、
現在はリピートして
毎月通う方が増えています。


それが
講座を通じて
コミュニティのような感じになってきているので、
新規の生徒が来た時も
他の生徒を周りがウェルカムな感じで
迎え入れてくれます。


この間もレッスンで、
「来てたんだ」
「お互い知ってたんだ」
となって、
この方から講座を現場で教えてもらって
といった具合に、
そういう声を聞いて、
輪がつながっていく
光景が見られました。


さらに、
生徒から要望も来ていて、
新しい企画で継続の講座(何回もレッスン)
もできています。


このように、
その業界で浸透していくことで
さまざまな変化が得られそうです。
 

 

 受講を迷っている方にメッセージをどうぞ

まずは
「行動してみる」
ということが
一番だと思います。


私も
ストアカの講座を
作ったことがきっかけで、
いろいろなことが動き始めました。


ですので、
迷ってる方は
「動きたいけど、どう動いていいのかがわからない方」
だと思います。


そういう方は、
この講座を受けると
「次にこれをやったらいいよ」
というのを
とても丁寧に教えてくれます。


動画の教材なども充実していて、
自分のペースで学び直したり、
先に進んだりということもできるので、
ぜひ受けたらよいと思います。


そして、
仲間同士で仲良くなって、
互いに協力し合っているシーン
も結構垣間見れます。


特に4期は結束が強く、
仕事をリスペクトし合っていて、
それぞれが全然違う業種で
互いマッチングしないにもかかわらず、
それぞれのスキルで助け合えること
がすごくあります。


一緒に歩みを進めてきた仲間ということもあり
悩み事や進めていくために必要な共有をできるので、
これからもずっと仲間として
助け合えるようになると思います。



以上が、
受講生・日ヶ久保香さんの声でした。

 


https://tamano-utakata.com/acting-class

 

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ