アメブロは

オワコンじゃない!!

 

こんにちは。

お教室専門 集客のコンサルタントの

福田早苗です。

 

  • オンラインで集客したい!!
  • ブログはアメブロでしたらいいの?
  • 私でもアメブロで集客できる??

 

このようなお悩みはありませんか?

 

あなたのブログは

あなたの魅力を伝えられているでしょうか。

見やすく整っていて、

もっとあなたから情報を得たいと

思ってもらえるような内容になっているでしょうか。

 

アメブロを続けて投稿しているのに

問い合わせや申し込みに繋がらない…

 

または

今からアメブロを始めるってどうなの?

と思っている

 

そんな方へ

 

アメブロで

集客に必要な基礎設定ができる

アメブロ1dayセミナーのご案内です





 

 

 アメブロで集客できる
って本当?

 

『アメブロで集客ができる』
というのは本当です。


私は
アメブロでブログを書いていたおかげで
個人のお客様はもちろん、
テレビやラジオの取材依頼が何度もあり
お仕事に繋がっています。

 

お教室の先生対象の集客コンサルタントをしていますので、

各種教室の先生もアメブロで私のことを知り

たくさん来てくださっています。

なぜブログから

お客さんが来てくれるか。

それは、

 

 

    

アメブロを読んでまず知ってもらう
[認知]

ファンになってもらい

商品・サービスに興味を持ってもらう
[ファン化]

お申し込み・購入
[成約]

 

この流れをスムーズにするための

仕組みが整っているからです。

オンラインで集客したいのであれば
オンライン上で発信することは必須です!

でも、ただブログを書けばいい
というわけではありません。

誰のため

何のブログ
どこでするのか

 

とても重要なのです。

もし今、集客にお悩みがあるなら
あなたは今、ファンがいない状態と言えますあせる
残念なことにここでお悩みの方が非常に多いです。

このアメブロ1dayセミナーでは

アメブロの機能や使い方、ブログの書き方はもちろん
他の誰でもないあなたならではの魅力を見つけ出し
それを発信することでファンになってもらう

ファン化の秘訣をお伝えしています。

あなたのファンが増えることで
成約につなげることができるようになりますよ。

アメブロが決して

オワコン(終わったコンテンツ/時代遅れ)ではない

ことも解説しています!

 

 アメブロ1dayセミナーとは?

 

「国内最大級のメディア」として

特に女性に多く利用されているアメブロは

 

2人に1人はアカウントを持っている!

と言われるほどで

月間訪問者数は延べ7500万人

 

1日にすると平均250万人の人が

アメブロを閲覧していることになります。

 

色んなSNSが増えて来ている中でも、

アメブロは今でもこれだけたくさんの人に見られているのです。

 

一部では

「今さらアメブロなんて…」

「もうオワコン(終わったコンテンツ)だよ」

と言われているようですが

 

むしろ

オワコンだと思われている

今こそ狙い目です!!

 

ブロガー(ブログを書く人)が減る

=ライバルが減る

ライバルが減ってきている状況で

訪問者数は1日平均250万人

 

集客に効果のあるブログを育てていくには

有効なツールだと言えるでしょう。

 

アメブロは基本を押さえることが出来れば

初心者の方でも無料で

いつでも始められるブログです。

 

そのアメブロでしっかりと

あなたの人柄や

商品・サービスについてしっかり発信すること!!

それを続けることで集客につながるのです。

 

0からスタートします!!といった状況から

アメブロでファン化→集客に繋げるためのノウハウを

網羅的にお伝えするのがこのアメブロ1dayセミナーです✨

 

 私のアメブロ1dayセミナーの特徴

 

アメブロを

毎日投稿することを2年間以上続けた結果

 

フジテレビ・TBSなどのテレビ局の

取材依頼はこれまで3件以上。

 

現役ブロガーだからこそお伝えできる

現在進行形の生きたノウハウを

余すことなくたっぷりとお伝えしていると、

 

「今月の新規成約は○件でした!」

「体験レッスンに○人来てくださいました!」

「今月売上が○万円と最高月商になりました!」

セミナーに参加いただいた方から

こういったお声をたくさんいただくようになりました。

 

大切にしていることは

「誰のための何のブログなのか」を軸として
・競合(同業他社)のリサーチ方法
・魅力的なブログタイトルの決め方
・アクセス数があがるブログ記事の書き方
・テーマ編集(カテゴリー設定)のコツ

 

これらを1日で身につけ

即実践してもらるセミナーです。

 

自分で自分のことを客観的に見るって難しいんです。

あぁ~あせる

ここ、あとちょっと変えるだけで

ものすごく伝わりやすくなるのになぁ…

 

といったことがよくありますが、

ひとりでは気づけないこともズバッとお伝えします!!

 

 

 こんな方にお勧めです!

 

✅ブログを書いて集客をしたい方

✅あなたの想い、活動の様子を知ってもらいたい方
✅アメブロをやってみたいけど何からどう始めればいいのか分からない方
✅どうしてブログで集客ができるのか知りたい方
✅どんな記事がお客様の心に響くのか知りたい方
記事のネタが思いつかず苦痛な方

✅知り合い以外のお客様が来ない方
無駄なく効率的にブログを書きたい方

✅オンラインで生徒さんを集めたい教室の先生

もっと閲覧数を増やしたい方

✅アメブロ投稿をきっかけにテレビ出演の依頼をもらう方法を知りたい

✅ブログを書くことに苦手意識がある方

 

オンラインでサービスを提供されている方だけではなく、

オフライン(対面)で活動されている方も含めて

日々の活動や想いを発信して

ファンを増やしたいすべての方へオススメです。

 

ピアノ教室・フルート教室・英語教室・着付け教室・体操教室の先生

ヨガ・テーブルマナー・セミナー講師

鍼灸師・アロマサロン・ハンドメイド作家さん

など多業種の方々にご参加いただいています。

 

 アメブロ1dayセミナーの内容

 

ブログを書く目的を決めよう

ブログのゴール設定

アメブロのメリットと特徴

設定するべきアメブロの基本

テーマ設定の重要性

プロフィール

LINE公式アカウントのバナー画像挿入

ヘッダー画像について

 

特に【テーマ設定の重要性】でお伝えしている

「テーマ編集」は今すぐにでも実践したいものです!!

 

ブログの記事数が増えてからでは

骨が折れる作業になってしまい大変ですが

ここができていると安心して新しい記事を

投稿していけるようになります。

 

読みにくいブログはイヤですよね…

読者さんに読んでいただきやすくすることは

ファンを増やしていくために必須ですよ。

 

 

セミナーの3つのポイント

 

Point1

アメブロの基本がわかる

アメブロの機能を網羅的に学べます。
基本を理解し、効果的な魅せ方を知ることで、

あなたのファンになってもらいやすくなります。

 

Point2

ファン化のための

具体的な方法がわかる!

「誰のための何のブログなのか」

アメブロをする目的から競合リサーチまで、

投稿するたびにどんどんファンが増える

仕組みづくりのための具体的な方法を

ワークも交えて学びます。

 

Point3

安心の補講付き

少人数で開催するセミナーは補講付き!!

初回セミナーの内容をもとに自分自身を棚卸しし、

実践してみたことのフィードバックをもらえます。

質問し放題なのでぜひフル活用してください!!

 

 お客様からのご感想

読者さんを迷わせない
ブログの設定がわかりました!

Y.I.さま

ありがとうございました。
セミナーを受けて理解できました。
色んな方のお話も聞けたので参考になりました。

「読者さんは考えるのがめんどくさい」というのは
確かにそうだなと思ったので、
読者さんが迷わないように設定を整えて
集客に活用していきたいと思いました。


まずはブログタイトルと
ブログ全体の説明を変えてから
記事を書いていきます。

セミナーを機にブログ記事を再開させたいので
次回のブログコンサルの時に
見てフィードバックをもらいたいと思っています。
ありがとうございました。

自分とは違う視点で見ていただく
必要性を感じました

N.S.さま

ありがとうございました。
私はこのところ
ブログとホームページの使い分けについて
悩んでいたのですが、それがスッキリ解消しました。


自分ではわかっていた部分もあったものの
行動に移せていなかった
本当の意味では
理解できていないかった
ことがあったので、
こうして改めてやり方を学べて良かったです。

ブログの運用は見直しが必要ですね。
自分とは違う視点で見ていただくというのも
必要だなと感じました。


今日はとてもスッキリしたので、
参加してよかったです。
ありがとうございました。

ブログを書くのが楽しくなる!

C.J.さま

今日はありがとうございました。
まだまだ、1日1記事書くのに
精一杯で必死なので
課題がたくさんありますが

テーマを考えながらやっていくと
書くことも楽しくなるかなと思いました。

ありがとうございました。

言われたことをすぐやる
習慣をつけます

A.F.さま

私の場合、いろんなことを書くので
まとまりがなくバラけがちですが、
今日色々お話を聞いて
テーマの編集を先にきちんとやっておくことと、
内容はバラけないようにしていきたいと思いました。


それとやはり
言われたことはすぐやらないと忘れてしまうこと。
課題をやらずに次の機会になり
「あ!やってなかった!」
となることが多いのですがやはり良くないですね。
言われたことをすぐやる習慣をつけます!

整理すると書きやすくなりました

K.W.さま

整理されてくると
書きやすくなってるなと感じます。

ブラッシュアップしていくことで
やはりいい記事が書けるようになる
のだなと思いました。

頑張って書きたいと思います。
ありがとうございます。

信用と信頼を積み重ねる
記事の書き方がわかりました!

T.S.さま

今日もありがとうございました。
今は記事を書けていないっていうのが
正直なところなのですが、
信用と信頼の記事の割合を
考られていなかったと気づきました。


今までは信用の方の記事しか書いていませんでした。
信頼の記事は書こうと思って書かないと
なかなか思い浮かばないので
ここは意識したいておきたいと改めて思いました。


まずはサービスメニューを整えようと思います。
1つ目の項目にしたLINE公式のところから
飛ぶようにリンクを貼りました。
久しぶりにまた続けてブログを書いていこうと思います。 
どうもありがとうございました。

『テーマに沿って書く』を実践します!

T.T.さま

ありがとうございました。
今まではただ単に、バーっと書いていた
なという感覚がありましたが
セミナーを受けて色々見えてきたので
良かったです。

書きたいものを書くのではなく、
カテゴリーを設定して
テーマに沿って書くことが大切

ということが見えてきて、

自分のブログを改めて読みかえすと
直さないといけないことも色々あったので
そこを意識してやっていこうと思います。

発信きっかけで提供サービスの
質を高めたいと思いました!

R.K.さま

今日は参加させていただきまして
ありがとうございます。

自分自身は今まで
イベントに必死になってやってきたので、
ネタとしては
「それもかける、これもかける」という状態でした。

順番的には逆だったかもしれないですが
やってきたことを今から1個ずつ、
“提供のメニュー”の箇所へ
落とし込んでいこうと思いました。


また、発信も大事なのですが
発信のためにも
提供するサービスの内容をよくして、
リピーターさんが来てくださるよう
内容を良くしたいとも強く思いました。

 

 アメブロ1dayセミナーを受けていただくと…

 

あなたのファンが増えて

サービスを購入してくださるまでの

仕組みづくりのノウハウがわかります!!

 

ベル今、なぜアメブロが有効なのかがわかる

ベル集客のために必要な記事の書き方がわかる

ベルファンを増やすブログの作り方がわかる

ベルブログのネタに困らなくなる

ベルオンラインで生徒さん、お客さんに出会える

ベルブログを書く目的が明確化される(ワークシートを利用)

ベル競合講座のリサーチ方法がわかる

ベルなぜアメブロをきっかけにテレビ取材か来るかわかる

 

 

個別コンサル(30分)プレゼント

 

参加者全員に!!

アメブロ構築個別コンサル30分を

プレゼント!!

 

セミナーで学んだことを実践していただき

ブログを一緒に確認しながら

添削いたします!!

 

出来ていない部分があってもOK

どこで手が止まってしまったかお聞きし

対処方法をお伝えいたします

 

マンツーマンで行いますので

遠慮なく質問し放題ですキラキラ

 

アメブロ基礎から構築1dayセミナー 詳細
【日時】お申込み後、日程を合わせていきます 
           3時間講義 2時間補講


【金額】9800円(税込)

【定員】最大5名

【場所】オンライン(Zoom)開催



お申込みはこちらからどうぞキラキラ

▼お申込みフォーム

     上矢印上矢印
   タップしてね
飛び出すハート

 

 

 注意事項

・当日の録画・録音・撮影はご遠慮願います。
・弊社サイト内ページ、
 ソーシャルメディア
(ブログ、メルマガInstagram、Facebook)、
 著者ブログなどでご紹介させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

 

 Zoom受講の注意点

下記3点をご了承頂いた上でお申込みください。
①顔出しでのご参加 パソコン推奨
②室内でのご参加 
(屋外での参加ですと周囲の音がセミナー中に入ってしまうため)
③セミナー開始から20分を超えてのご参加はお断りいたします。

 

 キャンセルポリシー

・ご入金後のキャンセルはできかねます。
・別日程への振替はできかねます。

 

 その他

領収書は受付メールをもって
領収書の発行に代えさせていただきます。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ