こんにちは。

お教室専門 集客のコンサルタントの

福田早苗です。


お茶会を開催しているけど

  そこで終わってしまって次につながらない…
「自分でやってみます」と言われて成約につながらない
何をどう話したらいいかお茶会の流れがわからない
 

そんな方は、

お茶会の流れが整っていないことが多い!!

 

お茶会でお知らせするあなたの

商品やサービスを参加者さんは

「欲しい!」「申し込みたい!!」

思っているでしょうかはてなマーク

 

なぜだかわからないけど

“次につながらない”方へ…

 

 

お茶会とても楽しかったです✨

ありがとうございました!!

(さよなら〜)泣くうさぎ

 

とならないために!!!

 

次につながるスライドの
作り方を学ぼう講座の
ご案内です



 

 お茶会って何?

 

 

ビジネスで言うお茶会とは、

単にお茶をして

おしゃべりする会のことではありません。

 

自分のサービスや商品を

必要としてくれそうな方と

心の距離を近づけるための

出会いの機会なのです。

 

サービスや商品をご紹介したいけれど

いきなり初対面の方へ商品提案をするのは

ハードルが高いですよね!!

であれば、1クッションおきましょう✨

 

まずは“ 私 ”に出会っていただき、

私のことに興味を持ったり

好意を抱いていただけるように、

その方のお役に立つお話をしましょう✨

 

それがお茶会です✨✨

 

 次につながる
スライド作りとは?

 

なるほど、

いきなり売り込みをしない!

というのはわかりました!!

 

でも、

じゃあ何を話せばいいのはてなマーク

 

そうなんです。

実はお茶会は、

ただ開催すればOKというわけはなく、

決まった流れでお話を進めることで、

 

そこから先につながるか

 or

残念なことに

それっきりになってしまうかあせる

 

大きな差がでてしまうため、

きちんと“お茶会の型”にそって

スライドを用意しておくことが

ものすごーーーく重要なことなのです!!

 

あらかじめ

次につながるスライドを作っておくことで、

効果的な話の順番で

 &

大事なポイントをもれなく

お伝えすることができますし、

 

当日はその

スライドの通りに話を進めていくだけですので、

人前でお話することが苦手な方からも

心強い!!安心して話せました!!と好評です。

 

 

 私の次につながる
スライド作りの特徴

 

お茶会は、

どこかの会場で集まってリアルで開催するときと

Zoomなどのオンラインで開催するときと

同じようにはできません。

 

コロナ感染症の影響により

リアルで集まることができなくなり、

これまで対面で行っていたレッスンや講座

お茶会などがオンライン開催へと移行していきました。

 

“お茶会”なのにオンラインでできるの!?

 

というところから始まり、

「オンラインでもしっかりと伝わっているのかな?」

と戸惑いが隠せず

 

対面で行ってきたように開催してみても

どうしても成約率が落ちてしまっていたので

本当に苦労しました。

 

でもある時、

わかったんです。

 

オンライン開催であっても、お客さんが

商品やサービスを購入してくれるのには

決まった「型」があることが。

 

それをマスターしたら怖いものなしなんですよね。

もちろん

その「型」はリアル(対面)のお茶会でも

効果バツグンなのでした。

 

私の講座ではその「型」をお伝えしていますが、

スグに成果を出す受講者さんが多いことが特徴です。

 

 こんな方にお勧めです!

 

✅お茶会を初開催してみたい!けど何を準備したら良いかわからない方

✅お茶会から次につなげて本命商品・サービスをスムーズにご提案できるスライドを作りたい方

✅今よりも成約率が上がるスライドの構成を知りたい方

✅自己流で作ってみたので、これでいいのか正解がわからない方
✅もうお茶会の日が迫っているので緊急でスライドを完成させたい方

 

ピアノ教室・英語教室

フラワーアレンジメントなどの教室の先生

ネイルサロンやエステサロン、アロマサロン

占い師やスピリチュアル

コンサルティングやセミナー講師など

 

あらゆる業種において

オンラインお茶会は有効です!!

 

「私の業種でもできますか?」も

ぜひご相談くださいね!!

 

 次につながるスライド作りの内容

 

 

セミナーの3つのポイント

 

Point1

オンライン講座に必要な
スライドの構成と手順がわかる

 

オンラインで開催する講座やお茶会では、
スライドの役割が“超”重要です。

画面を共有して
視覚的に見てもらいながら進めることで
断然内容が伝わりやすくなります。

でもそのスライドがイケてなかったら…

成約につながらないだけでなく、
「この人で大丈夫かな…?」
と不安に思われたり、
ブランディングにも影響があります。

オンライン講座やお茶会の構成
流れを決めたあと、
どこから作り始めるかや、

誰に、何を、どの順番で。
この3つの要素を
順序良く組み立てていく方法をお伝えします。
決して表紙から作るのではないのですよ。

スライドを作る順番には「コツ」があります。

まだ一度もスライドを作ったことがない方も
自力で作ったことはあるけれど、自信が無い方も
構成を手順が具体的にわかり、
スライドを作ることができるようになります。

 

Point2

テンプレートを使って

サクサクと仕上げができる!

 

特典のPowerPointの魔法のテンプレートを使えば、

ゼロから作らなくて大丈夫です。


PowerPointに

元々入っているデザインは使いません。
なぜなら、お客様に伝えたい内容が

デザインに邪魔されてしまうからです。


PowerPointだけでなく、

Canvaのテンプレートも使いません。


わたしが使っているデザインを

そのまま利用していただけます。


オンライン講座やお茶会の目的は、

受講してくださる方に理解してもらうこと!
時間を割いて来てくださる受講者の方のためにも

役に立ちたいですよね。

 

Point3

オンラインでも

成約がスムーズに取れる

 

対面の時には

成約までスムーズにうまく行ってたけれど

オンラインになって、どうも伝わりにくい。

そんな風に思っている方も多いようです。

 

対面で問題なく

商品・サービスの提供ができていても
これだけオンラインが普及してくると、

 

「オンラインでサービス見れないの?」

 

と言われるくらいまでになっていきます。

オンラインでも

サービス提供がスムーズにできるように

セミナーの中でお伝えをしていきますので

ご安心くださいね。

 

良い商品・良いサービス
あなたの価値は十分にあるのに、

スライドがイマイチなために

きちんと伝わらない!!

成約ができない!!なんてもったいない!!
 

頑張ってスライドを作れるようになりましょう♪

 

お茶会はいつも満席!!

 

 お客様からのご感想

流れがわかりやすかった

30代女性 自宅サロン

流れがわかりやすくて準備がすごく大切で、
これから作っていくのに役立つと思いました。

やってみようと思いました

占い師 50代女性

何となくやりたいことが、クリアになりました。
準備と時間配分が大事、
1枚でも2枚でも早速作ってみようと思います。
出来そうな気がします!
教室講師 30代女性

スライドをつくったことがなかったのですが
作れそうな気がします。

大切なことがわかりました

ワークショップ主催 30代女性

 

何を伝えるか
骨組みが大切だということがわかりました。

丁寧に細かく教えてもらいました

セミナー講師 50代女性

講座の時間配分を
丁寧に細かく教えてもらったので、
流れがわかりました。


何を伝えるか
骨組みが大切だということがわかりました。

スライドは自分の分身

教室講師 50代女性

スライドは
自分の分身になるんだなと思いました。

分身だから大切に作らなきゃと思いました。
ゴール設定の大切さを学びました
整体師 50代女性

ゴール設定の重要性がわかりました。
どうしても
目次から流れを考えてしまうので新鮮でした!
流れのイメージが具体的にわかった。

Canvaのテンプレートを使っていました

ヨガ講師 40代女性

 

テンプレートを使わないとできないと
思い込んでました。
組み立ては後ろからつくる。
前からつくるとできなかったので、
それがなぜなのかがわかりました。

さっそく挑戦してみます

アロマ講師 40代女性

 

パワポに挑戦したことがないので
やってみたいと思います。

 

 次につながるスライド作りを
受けていただくと…

 

ZOOMお茶会でスライドは必須!!

自分でやってみます!

と言われない

お茶会スライドの流れを伝授!!

 

なぜお茶会なのか!?の特徴と効果がわかる

あなたのお話をもっと聞きたいと思わせる秘訣がわかる

商品・サービスをスムーズにご案内できる流れがわかる

成約率を高めるスライドの構成・作り方がわかる

具体的な改善ポイントがわかる

 

 

3大特典プレゼント

 

3大特典で

ストアカのスタートをよりスムーズに!
セミナー参加で手に入る特典を
ぜひこの機会にお受け取り下さい。

 

特典1

PowerPoint☆

魔法のテンプレートプレゼント!

 

特典2

あなたのビジネスがステージアップする!

チェックシート

 

特典3

スライド個別添削30分をプレゼント!

 

 

 わたしも初めは
できませんでした

 

今でこそ年に数百回の

講座・セミナー・ライブお茶会をする私ですが、

初めからスライドが

サクサク作れたわけではありません。

 

何をどの順番で伝えれば

しっかりと理解してもらえるのか
価値を伝えるにはどうしたらいいのかわからず

悩みに悩みました。

 

そしてたくさんのセミナーに参加して、

起業塾の講師に教えてもらい
「型」があることを知ったのです。

 

誰に
何を
どの順番で伝えるか

 

「型」を知ったことと、

さらにライティングの技術を学んだことで、

さらにその「型」をブラッシュアップしてくことができました。

 

コロナが落ち着いてきた今も、

もうこれからはオンラインが外せません。

 

“なんとなく”では売れないオンラインを制することで、

対面でも売りやすくなっている、

ステージが上がったご自身に

気づくことができるでしょう。

 

オンライン化=スライドの充実



メラビアンの法則をご存知でしょうか?

人は他人とコミュニケーションを取るとき

言語・聴覚・視覚の

3つの情報から相手を判断している
という説があります。

 

中でも視覚から得ている情報は実に55%

 

見た目(ビジュアル)が

大きな影響を与えていることがわかります。

 

また、

視覚と聴覚と言語の3つが

きちんと揃うことで成約率も上がります。

つまり、

スライド(ビジュアル)がダサいのは致命傷あせる

成約率が上がらないんです泣


このセミナーのあとには

スライドの個別添削があります。

これまでの受講者さんの個別添削と

その後のご活躍を拝見して、

この講座の成果の速攻性と再現性を確信しました。

まずは、こちらの講座に参加して
ご自身のスライド作りにお役立てください飛び出すハート

ここで一気に

オンラインお茶会での成約を目指しましょう!!

次につながるスライドの作り方を学ぼうセミナー 詳細
【日時】
6/3(月) 20~22時
6/19(水) 10~12時
【金額】3,000円 → 1,000円(税込)

【定員】5名

【場所】オンライン(Zoom)開催


お申込みはこちらからどうぞキラキラ

▼お申込みフォーム

     上矢印上矢印
   タップしてね飛び出すハート

 

 注意事項

・当日の録画・録音・撮影はご遠慮願います。
・弊社サイト内ページ、
 ソーシャルメディア
(ブログ、メルマガInstagram、Facebook)、
 著者ブログなどでご紹介させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

 

 Zoom受講の注意点

下記3点をご了承頂いた上でお申込みください。
①顔出しでのご参加 パソコン推奨
②室内でのご参加 
(屋外での参加ですと周囲の音がセミナー中に入ってしまうため)
③セミナー開始から20分を超えてのご参加はお断りいたします。

 

 キャンセルポリシー

・ご入金後のキャンセルはできかねます。
・別日程への振替はできかねます。

 

 その他

領収書は受付メールをもって
領収書の発行に代えさせていただきます。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ