こんにちは。

お教室専門 集客のコンサルタントの

福田早苗です。

 


今回は、私がお教室の集客コンサルタントになった理由をお話します。


私自身、着物の着付け教室の集客に

非常に苦労した経験があります。



当時、起業塾に通っていて集客方法は学べたのですが
色々やってみたけど、

思ったように集客ができませんでした。



そこで集客コンサルタントになった理由が、
着付け教室の集客に悩む方に対して、
技術やノウハウを提供することで

人のお役に立てると思ったからです。

 

 ①着付け教室で年間150名集客した方法を惜しみなく伝えたい

 


結果的に1年後には150人の生徒に恵まれましたが
それまでは、あまり結果が出ませんでした。



『集客できるまでに諦めてしまう先生が

ほとんどなのではないか?!』

と思い、自分の持っている技術やノウハウを、
集客の上手くいかない人に提供したい

と思ってコンサルタントになりました。

 

 

 

 


理由は他にもあります。

 

 

 ②低単価で提供せざるを得ない先生を減らし、楽しく教室運営をしてもらいたい!

 

そう思ったのが、2つ目の理由です。

 


私も先生を始めた最初の頃は自分に自信がなくて、
本当に安い価格帯でお教室を行っていました。

 


私だけでなく、低単価サービスで提供されている
先生が非常に多いのです。



例えばレッスン料を無料1000円、2000円の

低単価で提供されている方も多く、
それではお小遣い程度の資金しか入らず、
経済的、体力的にも先細りになってしまいます。

 



技術を習得するまでに、

お金も時間もかけているのですから、
もっとご自身のスキルに自信を持つことも
先生としての魅力を上げることに繋がります。



今の世の中、商品やサービスが安く

提供することを経験的に知り、
「自分も安さで勝負しないといけない」
と考えてビジネスを始める方も少なくありません。


しかし、少し高いと思われるようなサービスの価値に

見合った料金で提供しても、
利用者やリピート顧客は、買ってくれるものです。

 


むしろ、安売りは損ばかりで、
体力のない個人の起業者が

起業と張り合っても成功しませんガーン

 

 



だからこそ、お教室の先生が

他と差別化でき、

自身の価値を高めてもらって
運営が上手くいくようにサポートしたいと思っています。

 



それから、もう1つ理由があります。

 

 

 ③40歳、50歳、60歳でも年齢関係なく再スタート出来る

 

 

ということを伝えたかったのです。



これが3つ目の理由です。
私自身、47歳で起業しました。



40歳くらいから起業を考えはじめ、

転職も考えましたがなかなか難しかったです。

 



会社を長く続けていましたが、

『このままで幸せなのか?』と考えるようになりました。



『人生を後悔したくない、やれることはやってみよう』

 

と思い立ちました。



年齢的に遅い起業ではありましたが、
すでに数年経ち、「本当にあの時起業して良かった」

と思っています。


続けていくことで理想の生徒、お客に恵まれて
理想の生活も送れるようになりました。



47歳で起業したことで、
『年齢関係なく女性も再スタート出来る!』
そう実感しました。

 




わたしと同じように起業したいと思っているけど、
勇気がない人もいるでしょう。



始めるのに年齢や性別は関係ない。

と知ってもらいたい、勇気を持ってもらいたい。
そんな思いで集客コンサルタントになりました。



今もお教室の先生を応援していきたいと思い活動しています。


総括すると、私がお教室の集客コンサルタントになった理由は、
自分の実体験を元に、
少しでも皆さんの元気と勇気に繋がりたい

思ったことが始まりです。

 



しかし、始める理由はわたしと同じでなくても構いません。

 


重要なことは起業したいと思ったら、

闇雲に飛び込むのではなく、
わたしが提供しているノウハウや集客方法を参考にして、

運営を成功させることです。

 


ぜひ参考にしてください。

 



 

ご案内

★ホームページはこちら

 

★LINE公式に登録すると2つの特典がもらえます

①オンライン集客の教科書

②見る人を惹きつけてファンにするブランディング術

こちらをポチっ