女性起業家に成果を出させる

スパルタコンサルさなえです。

 

昨日のFB投稿がバズってまして・・・

自分でもびっくりしています。

 

文字だけの簡単な投稿です

 

背景に色を付ける方法もありますが

そういう投稿が多いので逆に見なくなってきてるかな。

 

メッセージ性が強いのは

どちらかというと

文字だけで文字数を減らす方が目立つと思います。

 

画像を入れず文字だけの長文もたまに書きます。

はじめの数行だけが見えて

もっと見る・・・

 

を押してもらうためにあえて文字だけにします。

色んなやり方あります。

 

その日の気分で投稿します。

 

昨日の投稿は何かというと

 

=============

ビジネスの大きさは関係ない

決断した人が勝つ

継続した人が生き残る。

 

さなえ    

=============

 

byみつお

みたいに書きたかっただけですw

 

 

100越えのイイね!が付いていて

コメントも多いです。

 

なぜこんなこと書いたのかというと、

 

価格的に安くない私のコンサルを受ける!

と決めてくれた方の決断が素晴らしくて

感動したので、ついこのような発言になりました。

 

 

 

 

彼女は決して大きいビジネスではなく、

自宅で子育ての間にお教室を

なさっている方。

 

 

ご主人に色々言われることが多いとか・・

仕事のこととか子育てのこととか。

 

 

 

そんな日々のストレスがあり

ここで自分が変わるしかない!と気が付いたのです。

 

 

仕事も子育てもできていれば

協力体制になるし、こちらの意見も相手に言える。

 

 

ご主人は

頑張っている奥さんを応援したくなるはず。

 

 

身近の人を変えることはできない、

自分が変われば相手が変わる。

 

それに付きますよね。

 

 

環境は自ら変えるもの。

さらにいうと

買えるものでもあります。

 

 

環境って買えるんですよ。びっくりですか?

 

買えないって思って毎日文句を言うのは

買えることを知らないから。

 

 

環境って買えるんです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

周りにいる仲の良い5人の友達の年収を全部足して

5で割ると自分の年収になります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

という話を聞いたことがありませんか?

 

だから、環境は自ら変えないといつまでも変わらない。

 

 

 

わたしも会社に依存していたので

しばらく抜け出せなかったな。

 

 

・・・・まとめ・・・・

ビジネスに大きい小さいは関係ない

決断した人が勝つ

継続した人が生き残る

さらに環境は変えられる

 

 

 

 

 

 

環境を変えるための始めの一歩

 

好評により日程を増やしました。


お教室運営に欠かせない

新規集客とリピート集客
【ストアカ×LINE公式完全マスター講座】
3/19(金)20時
3/21(日)10時




お教室のオンライン化はこちらで解決
【お家でオンライン教室をはじめようセミナー】
3/22(月)18時
3/23(火)20時
3/26(金)10時

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

無料動画付きメルマガストアカとLINE公式を使って集客と売上に困らない起業家になる!