久しぶりに平日休みをもらって、今日は中学
の時の同級生とランチトロピカルカクテル近くに住んでても、
なかなかゆっくり会えないから楽しみニコニコ

久しぶりの投稿過ぎて、何から書こう凝視

息子、部活を辞めた
息子、数塾に通い始めた
息子、合唱コンの伴奏が決定
私、副鼻腔炎再発で耳鼻科通い
猫、暑くてあちこちに落ちてる



同じ猫とは思えない真顔




志望校が1つに決まっている息子電球

理数系に進みたいから、数学強化したいんだ

けどと言われ、数学だけ教えている数塾へ!!


車で20分くらいかかるけど、日曜昼だけだし

完全1人だし、安いし、先生のお子さん達は

東大に北大出身、年配の先生で勉強は厳しい

けど、息子は気に入って通ってる指差し

他の生徒と一切会わないし、遊びに行くわけ

じゃないから、厳しくていいらしい知らんぷり


ピアノと塾の送迎はめんどいと思ったら、

うちの地域、車で20分くらいの塾通いは

普通だって驚き


息子に

「みんな平日夜10時とかまでなんだよ!

それ週2、3回。日曜は自習室。母さんは

毎日10時には寝ちゃうから無理だね!」


はい、無理です泣

部活辞めてラッキー!ピアノ早い時間に

行けるから良かったと思ったの、息子に

ばれてた泣き笑い


部活の話はまた後でにして、

ランチ行ってきまーす車