この間、次女と久々にお風呂に入った。

何歳まで一緒に入れるかなー、

今しかできない子どもとの時間、

一瞬一瞬の思い出を大切にしよう

なんて思いながらゆっくり2人で湯船に浸かっていたとき


次女が

『パパ、今日ね、図書室から料理の本借りて来たよ』


「へー、そうなの?なんで?」


『美味しそうだったから』


「へー、何が食べたいの?」


『トマトチキンカレーってやつ食べてみたい。作れる?』


「いいよ!今度のお休みの日作ってあげる」


ってことで作ってみたのがこちら


本の完成の写真だけ見てあとはイメージで作ってみました。

カレー作るの久々だったけど、やっぱ手作りは美味いねー。

【一応作り方(記憶の限り)】
オリーブオイルをひいたフライパンでチキンに焦げ目をつける。 

焦げ目が軽く両面についたら取り出して

玉ねぎをにんにくチューブ、しょうがチューブ、ガラムマサラ、ターメリック、クミンで炒める。


そしたら人参、じゃがいも、トマト缶と余ってたトマトジュースも投入。


トマト缶の酸味が飛ぶように煮詰めるたら

牛乳と水とコンソメ顆粒入れて煮込む。


野菜がホロッとなったところで

火を止めてカレールー少し投入。

はちみつあったからこれも足して、

隠し味にケチャップとウスターソースちょろり。


カレーの隠し味って家庭によって違うだろうし

無限にあるから面白いよね。


娘も妻も大喜びで食べてくれました😊


美味しそうに食べてくれると作った甲斐がありますなー。


本日もご馳走様でした(๑>؂<๑)