タイガーウッズの、思いもしない不調の訳は、タイガーのHPのコメント欄に
Lee Trevino says you are having a "cocking" move during your swing.ってありました。
タイガー自身もそんな風に書いていました。
で、一緒に回った石川遼については、
The 17-year-old Ishikawa shot 68 in his first Open Championship appearance.
"He's just got the world ahead of him," said Woods. "You can obviously see he's got talent."
だそうです。
何処かのブログに、日本のマスコミが大挙してところかまわずシャッターをってなことが、書かれてて
気になったのですが、
タイガーのHPにある画像を見る限りは、タイガーの周りに日本のメディアの姿は
見られませんでした。
もっとも、あれだけのギャラリーの前に出しゃばって、スイングの最中フラッシュなどたいたら、
袋叩きに遭いそうな気がしないでもないです。
写真を見ると、確かに、他の試合のときと比べて、素人目にも右肩が下がって見えます。
タイガーの言葉によると、最初のパットの時点で狂いだしたようですけど、最後まで直せなかったのは
当人が一番辛かったことでしょうね。
何かしっくり来ない、ってのは、ど素人の場合はバンタビですけど。
しかし、ボールを捜してください、ってだけで、あれだけのギャラリーが集まるって、
やっぱりタイガーって凄い人ですね。
あと、誰もコメントしていなかったけど、石川選手と一緒に周ったもう一人の人、リー・ウェストウッド。
トップとは一打差の、三位タイだったそうですけど、彼、タイガーのボールを、
ギャラリーたちが集団で探しているのを尻目に、バンカー内のブッシュに入った石川君のボールを
キャディーさんと一緒に探していくれていたんですよね。
あれを見て、この人紳士だなあって思いました。
試合のほうは、ワトソンとシンクのプレーオフ そろそろ結果が出るころでしょうか。