主な出演者:川栄李奈、小野塚勇人、宮地真緒

 

広島の酒造に大学生が研修に行くお話。

 

私はアマゾンプライムの配信が近々終わると表示があったので観てみました。

正直に言うと観る前はそれほど期待していなかった。

…でも、良い意味で期待を裏切ってくれました。

まず、旨い日本酒が飲みたくなる!

 

恋のしずくというタイトルから恋愛が中心かな?と思いきや、がっつり恋愛話ばっかりという感じではなかったです。

 

川栄李奈さんは、「人魚の眠る家」や「九月の恋と出会うまで」の脇役で拝見しておりました。今回は主役でしたが、自然な演技ですごく魅力的でした。

小野塚さんにイジられる台詞もありましたけれども、小さくてとても可愛い。

今後の出演作も是非観てみたい女優さんの一人です。

 

もう一人の主役の小野塚勇人さんは初見でした。劇団EXILEの方だそうで、私の知らない若い才能ある俳優さんがまだまだいるんだなと思いました。

 

研修で来ているという設定なので、川栄ちゃんが同じ服を着まわしているところが、ちゃんとしてるな~なんて変なところに気付いたり。

 

酒造組合のシーンでは、なんぼお酒に強くても、あんなに日本酒を一気に飲んだらヤバい。

自分なら腰抜けるだけでは済まなそう。

 

大杉漣さんの遺作でもあります。

まだまだ漣さんの演技観たかったです。