先日募集させていただいていた

奥谷春奈ちゃん大人女子のランチ会

ご参加の皆様も、もちろん私もとっても楽しませていただきました飛び出すハート

 

 

 

会場はエルタン京都の個室にて・・

 

 

 

 

美味しいお料理とワインをいただきながら

 

 

 

 

 

春奈ちゃんに会いたかった〜!とおっしゃる方々はもちろん、

春奈ちゃんとお会いになるのが初めてな方も、

 

 

「こんなときはどうしたらいいの?」

 

 

 

 

 

ってたくさんご質問されて、早速アドバイスをその日中に実践されたり、

 

 

「はるばる行ってよかった💖とても楽しかった〜!」

 

 

ご遠方からの方も喜んでいただけて、しあわせな1日でした照れ

 

 

 

 

 

ぜひその日の話題の一つを、春奈ちゃんのブログでお読みいただきたいのですが・・

(戻ってきてね❤️)

中の一節を抜粋させていただきます

 

 

〜ココカラ抜粋〜

 

まずは 伝えること

これがパートナーシップにおいて

いちばん大切なことかもしれません

 

 

言わないと分かるわけないし☺️

 

 

ひとりでアレコレ考えると

ネガティブな感情に襲われてきますよね

 

 

女性あるある

これは 仕方ないんです

 

 

理由はありますがここでは割愛

させて頂きます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

まぁ、あなたが女性としたら

あなただけじゃいから

大丈夫☺️と まずはお伝えしたいです

 

 

じゃ、どうしたらいいか??

 

 

まずは、伝える

 

 

伝え方は 大切❣️

 

 

ひとりで勝手に相手の答えを

考えて 決めつけない

 

 

この場合ほぼ、決めつけた答えは

悪いことですものね

心当たりありませんか??😆

 

 

本人に聞いてみたら

特に男性の場合

意外となーんにも思ってないことも

多いものですよ(˶ˊᵕˋ˵)

 

 

〜ココマデ〜

 

 

パートナーシップ、とは、全ての人間関係と言えますね。

 

 

「こんなこと言ったら嫌われる」とか「その場の雰囲気や関係が悪くなる」なんて思って自分の気持ちを抑えてモヤモヤを我慢して伝えないことを選ぶこともしばしばだったりしませんか?

 

 

そして、それらが蓄積した結果、ついに我慢の限界がきて、泣いたり怒ったりしながら気持ちをぶつけることになってしまう。。。えーんもしくは、何も言わずに距離をおくことになる。。。ショボーン

 

 

なんていうのは過去の私のあるある話ですけれど、ドラマなんかでもよく見かける場面な気がしますが、いかがでしょうか。

 

 

なんてね、「過去の」って書いていますけれど、今でも伝える時はやっぱりドキドキです。

だってどうでもいい人ではなくて、嫌われたくない相手ですものショボーン

 

 

でもね、自分で勝手に悪い方に思い込んでいるかもしれないって、聞いてみなければ分からないって思い切って勇気を出して、近頃は聞いてみるようにしているんです。

もちろんまだ怖さもありますけど、お相手を信頼して、聞いてみています。



そして、その都度、自分が勝手にしていた悪い想像と、お相手の思いが違いすぎて驚き、なんてみんな優しいんだろうって思うことばかりだったんです。

  

 

人間関係を育んでいく中で

 

 

まずは伝えてみること。

勝手に悪い想像をしないで、素直にお相手に聞いてみること。

 

 

その上で

そして、柔らかな伝え方、受け取り方ができたら、もっとこの世界の優しさを感じながら生きることができるなぁって、私は春奈ちゃんや、周囲の柔らかな方達に囲まれながら実感しています。

 

 

今も優しい世界だなぁって思えているけれど、もっとそう感じられる余地が自分にもあるなぁって気づいているから、望む方達と一緒にその世界を広げていけたらいいなぁ。

 

 

ご覧の通り、私は今も世界の優しさを日々新たに感じる中にいて、全く完璧な人ではありませんから、一緒に変化を楽しんでいきましょう照れ

 

 

 

次回も嬉しいことに大人女子ランチ会決定しました飛び出すハート

 

 

11月12日(日)12:30〜

大人女子のランチ会🍽

テーマ:愛すること 愛されること

京都四条烏丸

ダニエルズソーレ

残席2です。

 

 

お申し込みはこちらから

https://pro.form-mailer.jp/fms/cd2beb6b297795

 

会場のダニエルズソーレさんのお店情報はこちらからどうぞ♡

https://www.hotpepper.jp/strJ001099023/

 

 

お目にかかることを楽しみにしていますラブ

 

 

では、なんかあったらラインしてねウインク