あっという間の10月ですねー。

秋の虫たちの鳴き声が涼しげおねがい



10月は来年を占う大切な月、ということで、少しばかり振り返ってみています。

 

 



この一年半ほどは【生き方の変革】に図らずも取り組むことになりました。

 

ここ9年ほどの間に

 

ボディワークで視点が変わり、見えなかった選択肢が見えるようになって生きやすくなり

 

パナシア癒しのエクササイズとの出会いで、硬く握りしめていた執着を手放すことができ

 

ヒーリングの学びの中で、自分の枠を広げ

 

セルコンで健康について新しい指針を得て

 

 

 

身に付けてきたこれらがあれば、今後も磨き続けていれば、自分で自分を癒すことも、成長し続けることも、他者のそれらを手助けすることも十分できるはずだと思っていました。

 

 

 

しっかりと休養も取り、やりたくないことはどんどんやめて、しっかり充電が済んだら、また今までのように新たな【やりたいこと】が出てくるはずだと思っていたんです。

 

 

 

やりたいこと、伝えたいことがある時の自分のパワフルさは知っているから、さぁ、次に本当にやりたいと思うことはなんだろう?と模索を続ける中で、何の前触れもなく、ある日突然のひどいめまいが起き、どうしようもない不安と、それを感じきった後にやってきた安心感と感謝の中、三歩進んでは二歩下がるような体調と共に行き着いたのは、

 

 

 

【本当に望む生き方・在り方へのシフト】だったんです。

 

 

 

なんだか壮大に聞こえると思いますが、様々な方のサポートや周囲との関係性の中で、どうやら分かってきた私が本当に望んでいることは

 

 

 

【寛いでうまくいく】こと。

 

 






私がわたしのままに、まるで猫のように寛いでいることで、わたしの周りの人は、勝手にぴちぴちと輝き出すということ。 

 

頑張って何かのやり方を伝えることで周囲に良い影響を与えられるのではなく、私自身がもっと寛いでいることで、この世って素敵だなぁって周りの人と思い合えることでした。

 

 

 

そういったわけで、全ての分野において【もっと寛いでうまくいく世界】に進みつつあります。

 



本当に寛いでうまくいくのか実験しているとも言えます😆

 

 

 

例えば、食事でからだが整うことは充分知った上で、全く食事管理をしないで食べたいだけ食べたら体型や体調はどうなるのか?とか。(こちらについては2ヶ月実験したのでまた改めて書きますね^^)

 

 

どちらかが我慢するのではなく、自分の思いも相手の思いも大切にして望む方向に進むことはできるのか?とか。

 

 

【もっと寛いでうまくいく】をやってみると決めたら、寛いでうまくいく方法を知っている人たちがたくさん手助けしてくれるようになったんです。

  

 

 

最近Instagramライブで2回お話しさせていただいた、美容家で愛し愛されるコミュニケーションがとっても上手な奥谷春奈ちゃんもそのお一人。

 

 

 

昨夜も「褒め言葉を受け取れない女たち」というテーマでお話を伺ったので、褒め言葉や人からの好意を受け取るのが苦手な方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして明日10/5の21:00からは、リレーションシップコーチでヒーラーのアッキーことやまさきあきさんとのライブ配信が始まります。

 

 

 

アッキーのところに訪れる様々な願いや悩みを持った方々に共通する、必要なあるものは、ボディワーカーの私にとっても、それぞれのクライアントさんのからだが望む方向に変化するのを後押しする重要なものだったのです。

 

 

人生のどのフェーズにおいても必要不可欠なのに、多くの人が難しい、もしくはやり方が分からないと感じる大切な「アレ」とは?

 

 

より望む人生にシフトしていきたい方は、ぜひご視聴くださいね。

 

ライブはアッキーのアカウントで21:00から開始します。

 

私たちのアカウントをフォローしてぜひ聞きにいらしてください^^

 

 

follow meピンクハート

https://www.instagram.com/eri_medel_kanau/

 

 

ではまた飛び出すハート