「脇を○して壇蜜になれば身体が柔らかくなる?」

「体を柔らかくするのに伸ばすことは不要?」

 

 

硬い身体を柔らかくするためには、ほぐしたりゆるめたり伸ばしたりすることが一般的かもしれません。

 

 

でも私と同様に身体が硬いと感じている人にとってほぐすのも伸ばすのも痛くてやりたくない事だったり、せっかくその時柔らかくなっても、しばらくやらないとまたすぐ硬くなってしまって全然楽しくないし続かないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人でも、まずはなんの負担もない脇を○するこの動きならやる気を全く奮い立たせなくても出来ちゃう!という開脚道場2023版のメソッド。

 

 

更に出来るなら脇を○しながら壇蜜さんポーズを目指せばよし!笑

という文章で書くと謎の方法ですが、これが全身をうまく使いながら股関節の動きを高めるのに非常に役立ちます。

 

 

今日開脚道場に参加してくださった方も、

とにかく身体が硬いことがコンプレックス

だと仰っておられたのですが、

 

 

「硬いところを伸ばさなくて良いのが本当に気が楽です✨

終了後お写真をお送りしたところ

「ビフォアアフター全然違う!びっくりです!」

 



と、気楽に身体が柔らかくなることを実感して喜んでくださっていました😊

 

 

開脚可動域の変化はもちろん、どこも揉みほぐさないのに首や腰なども柔らかくなり身体が快適。

 

 

個別相談をお受けすると首コリや肩こりがあるとおっしゃる方が結構多くいらっしゃいますが、首肩こりを常に感じている状態で綺麗になるのってとっても非効率だと感じます。

 

 

サクッと首肩こりを解消したい方から、もっと柔軟性を上げたい方、将来の足腰が心配な方、武道や施術の身体の使い方が上手くなりたい方まで、お役立ていただける開脚道場2023版、更に気楽に出来るものになりました✨

 

 

個人的にはもっと欲しかった上部胸椎の動きがこんなに簡単に引き出されるのかと驚き、また、股関節の内旋外旋動作を体幹部と連動させながら稽古できることがかなり嬉しいです。

 

 

これが出来ると武術の技もかなり上手くなるとのこと。

スポーツにも必須の動きですね!

 

 

開脚道場大阪次回開催は2/13

 

 

 

身体の連動性を高めるタオルメソッド

肋骨引き締まる痩身体操との三本立てです。


痩身体操のリアル開催はこの回でラストになりそうですので、お見逃しなくご参加ください。

 

2023年2月13日(月)大阪市阿倍野区

①13:00〜開脚道場 新規参加:19800円 再受講:5500円

②14:30〜痩身体操 新規参加:16500円(動画付き)再受講、動画受講:5500円

③15:30〜身体の連動性を高めるタオルメソッド 一律:5500円

 

※②③は参加者様の都合により順序が逆になる場合があります。

ご参加希望の方はお申し込み時にご確認くださいませ。

 

 

ご参加お申込、お問い合わせは
下記ちょうちょすがえりmederu-kanauちょうちょライン公式アカウントへ

お気軽にメッセージくださいませウインク