おなじみの美容室の予約が取れず、初めての美容室へ。

検索で上がってきた中でも、「ホテルのような接客」など、カウンセリングの評判がやたらといいお店に行ってきました。

 

 

確かにお客さんに対する言葉遣いだけでなく、スタッフさん同士の会話も丁寧で、スタイリストさんがアシスタントさんを使っている、という感じがないところや、どんなスタイルにしたいのかしっかりと意思の疎通をはかってから施術に取り掛かるところ、大事な話は施術の手をとめて話してくれるところ、シャンプーは担当の方と別だけど、その他施術中に何度もスタイリストさんが他のお客さんのところに行ったり、スタッフさんに話しかけられたりして集中が削がれることもないところ(大型店の店長さんとかだと多いですよね)あと「今日はおやすみですか?このあとどこかお出かけですか?」って接客した全員に言われないところがよかったです。笑(誰も言わなかった)

 

 

評判通り、美容室でおこる接客に関して嫌なこと、が丁寧に取り除かれたサロンでした^^

 

 

ではそれは感動のサービスか、というと、そうは感じないものなのだな、というのが面白かった。

 

 

ダメなところが気になり、マイナス要因を消すことに一生懸命になりがちですが、マイナスが全てなくなったからといって、「また次も来たい」とか「この人にまた会いたい」と思うわけではない。

 

 

むしろ、マイナスな面や好きじゃない部分があったとしても、それでも魅力があるからお願いしたい、であると、また会いたい、その人に頼みたい、となるのでしょうし、そしてそれは、マイナスな要素を消すことに躍起になっていると魅力は人から見えにくくなってしまうのではないかと思います。

 

 

私も気をつけよう。^^

 

 

 

近くにあった+J取扱店のユニクロは、16時に行って、入場整理券を配布してました。

入れるのは18時とのこと。

帰りました。笑

みんなは何かゲットした?

 

 

 

 
 
 

 

 

最新情報やお問い合わせ、お申し込みは公式ラインから
すがえり@mederu-kanau

 友だち追加


 ↑上のバナーをクリック、または@jnk2518fで検索→友達追加でお気軽にメッセージくださいませ♪