MCCマルチカフケアのRIPとは?

①RIP (Regional & Remote Ischemic Preconditioning)
腕や脚の血流を一時的に止めることで、その後の血行を改善させます。

❶骨折・捻挫・肉ばなれなど、怪我をした所の血流が良くなり、早く改善
❷圧迫されている神経の血流が良くなり、神経痛・しびれが改善
❸筋肉の血流が良くなり、肩こり・筋肉痛が改善
❹関節軟骨の血流が良くなり、ひざ・肘などの関節痛が改善
❺全身の血流が良くなり、冷え症が改善
❻脳の血流が良くなり、歩行などが安定


◉血流改善体験された方のご感想

「脚に熱いお湯が流れたみたいな感じ~✨」
「昔ケガをしたところがすごく熱い!」
「おしっこ漏らしちゃった?!っていうぐらいじょわーって脚が熱くなった!笑」
「足首が柔らかくなって歩きやすい~」
「脚の疲れが取れて楽ー!」


私は骨折部位の変形や腫れが目立たなくなり、火傷の跡が薄くなりました。

また手にカフを巻くと小顔になったり!?
頭のハチの部分が小さくなったり!?


{604681C0-D79C-4E41-94DD-E46A77A37559}


MCトレーニングモードで前屈すると、股関節の動きが改善し、柔軟性がアップしたり♡


{333CB414-6FE1-4BD3-A737-CF38B1C28D9C}



身体の感覚を呼び覚ます画期的なツールです。


✨MCCマルチカフケアのRIP血流改善モード体験中




✨圧が抜けた時はこんな感じ