まだまだ寒い日が続いてます。
1月ももうすぐ終わるけど春はいつ来るのか・・・。
とりあえずバイクをいじって過ごしてましたョ
チャンバー製作とか。先週末に続き完成したチャンバーの紹介とか
”DAX”のオイル漏れを修理して再度試乗した結果などの報告です
どう?
”MODESETT ”レーシングチャンバー
バッフルはデンコーチャンバーと同じような形状で、もしかしたら同じかも⁉
本体には刻印もありかなりの爆音ですがノーマルマフラーより断然
パワーアップしました
ハスラー250ってこんなに速かったっけ⁉
ダックスなんだけど3回目のエンジンバラシ
オイル漏れは無くなったが、今度は最高速が50㎞/hしか出ない
88㏄にした意味がない49㏄と変わりナシって事。
やっぱり圧縮が原因として考えられます。6Vノーマルヘッドに12V用の
フラット形状ピストンでは・・・。
6V用88㏄ボアアップキット フルセット購入コレでパワーアップ間違いないだろう・・・。
やっぱりピストン形状は山型じゃ~ないとね
せっかくヘッドまで組んだのに問題発生カムスプロケットが合わない
3つ穴がノーマルなんだけどカム側は2つ穴だった
古いタイプの横型エンジンに対応してないんだね・・・。
2つ穴タイプだったら後期か12Vじゃ~ないのかな?
早速、ホンダ純正品を注文してきましたリトルカブ用が28Tの2つ穴タイプだったので対応できるかもね・・・。
本日はココまで
また完成後に報告させていただきます。
SPC