今日は高気圧に覆われて晴れましたが波はありませんでした
なので本日の内容はバイクネタオンリーです
以前にカスタムした”TS250”はノーマルマフラーに変更してみましたが
内股にマフラーのヒートガードが常に当たりアツアツ状態に
極寒の時は暖をとれるから寒さ知らずで乗れる⁉
音はとても良くボンボンボンって感じ♪
”Z400”用に注文したNEWパーツが毎日のように届いてます
コレは一部でまだまだNEWパーツは入荷待ち状態です。
レアな車両だけにKAWASAKIのメーカーからの純正パーツはほとんど
入手困難です。廃番らしい
しかしリプロパーツはたくさんあるので流用できるモノを日々探しまくっておりますよマッハ系パーツやW3のウィンカーなど新品に交換します。
コレはレストアあるある♪ ドラムブレーキ内部とかに製造時の捺印
スタンプがよくあるんだよね・・・。昭和51年みたいで1976年式って事が分かりました。
フロントフォークのオーバーホールです。インナーチューブはまずまずなのでこのまま使用しボトムケースは研磨し磨いて仕上げたよ♪
フロントフェンダーも仕上げフォークをセットした。ココを仕上げるだけで
まる二日間を経過疲労困憊で足腰が・・・。
いい雰囲気でしょう?まさに”Z系”な顔つきはホントにステキです
リア廻りが仕上がりだいぶキレイになりましたとことん汚れを落とすけどリペイントはせず当時の雰囲気は残すのがいい!
キズやサビ跡なんかいい味が出てますよ
まだまだやらなければならない作業はいっぱいありタイヤは当時の新車時の”YOKOHAMA SPEED MASTER”3.25-18が付いていた(右側)
今回仕様するタイヤは”DUNROP”3.00-18 タイヤパターンが当時のタイヤと似ていたのでセレクトしました今は3.25なんてサイズ無いよね⁉
フロントブレーキのキャリパーやマスターシリンダーなんかマッハ系と共通みたいだ。オーバーホールして使おう!
ガソリンタンクは花咲Gに漬けたままあとは一度エンジンを降ろさないとダメ
疲労困憊なので今日はココまでで終わりにしよう・・・。
明日からまた作業の日々が続きますが、楽しいです♪
どんなに疲れていてもマシーンをいじってると忘れて夢中になるんだよね・・・。波乗りと一緒だなぁ~
SPC