★SAFETY★ | sparkprag68のブログ

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今日は季節外れの暖かさで久しぶりにバイクに乗ろうか

って思ってましたが・・・。

結局一日中作業して終わりました。

”K125”も仕上がったし乗り心地はどうなんだろう・・・!?

って先週言ってましたがやはりスムーズには行きません。

シンプルに仕上げれば間違いなくカッコイイだろう・・・。

そんな考えだけが先行して肝心の安全性機能を無視

していた・・・。

しょせんビジネスバイク!1960年代のレトロなバイクだ・・・。

ちょっとした遊び心も忘れていました。



フロントフェンダー付けウィンカー付けオイルタンクまで

装着しました。

これらのパーツは安全に走行するためには必要なモノ!



”泥除け”いい感じにレトロな雰囲気♪



フリマで購入した”ビンテージオイル缶”

これに2サイクルオイルを入れドリンクホルダーで固定



オイルラインを耐油ホースで接続しオイルポンプへ



オイルポンプは一度キレイにし一番下のボルトを緩め

ホース間のエアを全て抜きます。ここが重要です!

最初は混合ガソリンにすればいいや・・・。って思ってた。

1968年の雑誌”オートバイ”で調べたら分離給油以外に

各部クランクに直接給油していたのです。

勉強不足でした・・・。

2サイクルはオイルが大事なんで混合ガソリン(25:1)くらい

で給油しながらしばらく走行してみよう。


アルミ製の洗濯バサミはを追加

実はコレ近くの100円ショップ売っていたモノだよ。

10個で100円

まだ在庫があるので気になる方は急げフラッグ

冷却効果は個人差がありますのでご了承ください。

アハハ!


セルモーターも使用可能な状態になり一発始動フラッグ

ジャンクとは言わせない・・・”


SPC