こんにちは🎡



自分を丸ごと丸っと愛すって

なかなかハードルが高い部分があるかと思う





ひとにはそれぞれ光と闇の部分があって

光だけのひともいなければ

闇だけのひともいない


みんな光と闇を持ち合わせている





自分の光の面を愛すのは簡単だけれども

自分の闇の面を愛すのはなかなか難しかったりする




自分を丸っと愛するとは


①自分の闇をまず自分自身が許し


②許した自分自身を信じ


③そして自分を愛せるステージへ


こんなステップがあるかもしれない





闇としている部分は

色々なものがそれぞれ当てはまると思う

ざっくり言うと自分が『NG』としていたり思っている部分




自分の闇を知るには

自分を知りにいかないとわからない




自分の闇なんて

できれば直視したくない部分かもしれないから

しんどいこともあるかもしれないけれど

自分を知ることは本当に大切




そして


ステップ①の

自分が自分を許せないと

それは『罪』という形になり

罪悪感となり

その罪悪感からなかなか抜け出せなかったりする






ステップ①の自分が自分を許せたとしても

次は②のステップで

その自分を信じることができないと

自信がなく、モヤモヤとしてそこから1歩が踏み出せない







闇がある自分をそのまま許し

闇がある自分をそのまま信じ


そんな自分でもいいじゃないかルンルンと最後は笑い

笑えたら


愛せるよね






そんなあんな闇がある自分をそのまま愛していこうハート















オープンゲートセッションの詳細&お申し込みはこちらから








日々の気づきなどをYouTubeで気軽にお話ししています








一緒に自分カウンセリングセッションの詳細&お申し込みはこちらから






今日もブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございました



Live freely, richly and happily💫


クイーンズゲート

ブライラーユカリ🎡