こんにちは🎡



「絶対」という言葉を

普段はあまり使わないのだけど


今回は敢えて

「絶対」という言葉を使って言いたい!w





『視点は高く、視野は広く』


もうこれは絶対w







アメリカに住んでいた時

日本に帰省すると

日本から自分が住んでいるアメリカでの

自分のコミュニティが

ふと遠くから見ることが出来て

「なんか狭い中で生活しているなぁ」と

毎回感じてた




例えば

学生だった時

学校だけが自分の世界だったなぁと

社会人になって感じた感覚と同じな感じ




自分の半径数メートルの中だけで

生きている感覚




その中いると

感覚が麻痺していて

その世界が全てだと感じてしまっていて

その中に留まり続けている感覚






ちょっと視点を変えるだけで

みえるものは変わるんだけど

視点を変えるということすら

日常生活の中で

アイディアとしてなくなってしまっていることが

あったりしませんか?




視点を高くすると

みえるものが全然違って

たくさんの新しい視点がみえて

捉え方も全く変わる



視野を広くするも同じくで

初めてみえるものがあったりする




自分の世界は無限に拡がっているのに

視点が低くて視野が狭いと

自分の世界に散らばっているあれこれが

みえなくなっていて

それは本当にもったいない




ちょっと今やってみて欲しい

同じ立ち位置で

そのまま

自分が鳥になった気持ちで

空高く舞い上がり、

上空から自分をみた時

今まで自分がみてきた自分の世界よりも

何倍も大きくみえるはず



そうすると

呼吸が自然と深くなると思う




縮こまって小さな世界だと勘違いしている自分の世界の本当の姿をみよう



もっともっと今より色々なものがみえるはず


それらはあなたをもっともっと自由にするし

豊かにする











オープンゲートセッションの詳細&申し込みはこちら





日々の気づきなどを気軽にYouTube動画でお話ししています





今日もわたしのブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございました



Live freely, richly and happily💫


クイーンズゲート

ブライラーユカリ🎡