こんにちは🎡


こちらのブログで書いたように


毎日毎瞬、自分を愛することを意識して過ごしています照れ



本当に原点回帰で

「無条件に自分を愛する」

ということさえ意識してやっていると
「問題だ」と思っていることが
なくなっていくのですキラキラ



無条件に自分を愛していると
無条件に安心な世界の住人となるのですラブラブ



自分を安心の世界に連れて行くって
やっぱり
自分にしかできない


どんな自分であっても
自分に対して
「いいよいいよ〜いいんだよ〜照れ」と
言ってあげる




言ってあげると
わたしはわたしの身体の全細胞が喜ぶのを感じるのですキラキラ




どんなに自分がひどいとか、
なってないとか思う自分に対しても(これも幻想でしかないのだけど)
オールOKをしてあげると
安心感が生まれる



できるだけ安心感を感じて
リラックスの状態を
自分自身に感じさせてあげること
1日のうちに数秒でも数分でも
その感覚に浸る事はとても重要だと思うのです



こんな些細なことなんだけれど
本当に大きな影響が出るので
是非、実践してみて体験してみて欲しいキラキラ








「無条件に自分を愛する」を
言い方を変えると




無条件に

自分のすべてを許す/許可する

自分に寄り添う

自分を責めない




無条件に

自分のすべてを許していますか?

自分のすべてに許可をしていますか?

自分に寄り添っていますか?

自分を認めていますか?









わたしは
「本当の成功」といわれるもののひとつに

「無条件に自分を愛せているか」が
入ると思っていますキラキラ




本当にこれさえしていけば
ひとは自動的に
幸せであることを感じるのだと思います





なぜ、ひとは
「問題だ」というものから離れられないのかというと

単に純粋に
「幸せになりたい」があるからで



幸せを感じてしまえば
自動的に問題は必要なくなる




本当にシンプルなのだけど
ついつい「問題だ」とみえるものに
振り回されがち



「問題だ」と感じるものに遭遇したら
それを敵視したり
どうにかしようとする前に


深呼吸をして
無条件に自分を愛して
安心の世界に浸ってみて欲しい




そのあとに
その「問題だ」と感じていたものが
本当に問題なのかをみて欲しいと思うのです照れ


きっと感じ方が違っていると思うのでキラキラ




 
新入りのペペロミア・グラベラ🌱







セッションメニューは2種類ですルンルン













今日もわたしのブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございましたピンクハート




Live freely, richly and happily💫


クイーンズゲート

ブライラーユカリ🎡