こんにちは🎡


先日
お友達の新井みかちゃんと会っていた時の話↓





タイトルからわかるかと思うけど
本当にグッとくる内容なので
是非、全文読んでみて!!



なぜ彼女が書いていた話になったかというと
発端は
わたしの幼少期の話から両親の話をしていたら
彼女も彼女のそんな話がつらつらと出てきて
彼女の話を聞いていたら
わたしの話なんてちっぽけだわと
思ってしまったくらいだった爆笑



幼少期に起きたことって
自分で思っているより
無意識のうちに
強力に自分の中に入っている
刻まれている


それこそ
みに行かないとみえないし

みに行っても
あまりにも奥深いところだったり
あまりにも麻痺してしまっていて
みえなかったりもする



でも
何かのきっかけで
あれ?あれれれれ?と
奥深く眠っていたものが
ひょっこり現れたりする


そうなったらチャーンスキラキラ



ドロドロと苦しいものとして
奥深くにあったものでも
気づいたらチャーンス!キラキラ



恨み辛み怒り哀しみのエネルギーを全開にしていいと思う


全開にしてから
その全部を丸っと癒してあげると
溶けて浄化していくのだと思う照れ



子供の頃
子供はそれなりに必死だったりするんじゃないかな
生きるために
生き抜くために
自分守るために


あ、↑これは親に守ってもらえなかったひとが
対象です(主に精神面において



ただ、生き抜くために
無意識に
親に守ってもらえなかったという事でさえ感じずに
従順なまでに親を愛してきたひとって
結構多いのではないかと思うのです



そして
親も親できっと何かしら必死で
子供を守っていないという意識は
きっとないかと思われます


だから
どっちが良いとか悪いとかの話ではないです照れ



それぞれがそれぞれに
その時を最善で生きている
ということには違いないと思うのでキラキラ




ひとは
自分が基準で
自分が普通だし
自分の生まれ育った家庭環境が基準で
自分の生まれ育った家庭環境が普通と
思っているから
あまり疑わないw


疑わないから
どんな深い傷を持っているのかも
気づかないまま大人になっていく


大人になって
その傷に気づき
癒してあげたら
過去も癒される
というか気にしなくなる
気にならなくなる


転んで切り傷ができて
でも治ったらその傷のことなんて
気にならなくなるでしょ?
忘れるでしょ?


そんな感じだと思う


という意味では
過去も変えられるキラキラ




新井みかちゃんとルンルン





日々の心の気づきなどをvlogにて
気ままにお話していますルンルン







セッションは2種類キラキラ

ピンと来たほうにキラキラ






そして



今日もわたしのブログを最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ



Live freely, richly and happily💫

クイーンズゲート
ブライラーユカリ🎡