こんにちは🎡


週末に箱根へ一泊で行っていました照れ


箱根は4年ぶり
旅行は4ヶ月ぶり


ロマンスカーの運休や
ロープウェイの運休に見舞われながらも
楽しくまったりゆったりと過ごしてリフレッシュしてきました



この箱根行きも先月に突然
非日常に浸りたい…という気持ちが湧き
じゃぁどうする?と自問したら
「箱根へ」と答えが返ってきたので
箱根に行くことを決定キラキラ



やっと参拝のタイミングがやってきた九頭竜神社⛩



こうやって
そこそこ自分の望みを拾えて実行している
と思っていたけれど、
先週から
あらゆる方向から
ひとつのメッセージがやって来ていて


それは



「本心を全うして」
「望みを叶えて」



ということ




あれしよう
これしよう
あれが欲しい
これも欲しい
あれ食べてみたい
これ飲んでみたい
あそこに行きたい
ここにも行ってみたい
etc…



小さいなことから
大きなことまで
自分の欲求や望みって日々あるよね


わたしは特に最近こういう
「〇〇したい」「〇〇しよう」
が多いのだけど


面倒なことになるなら現状維持でいいし
最近買ったし
この間それしたし
まだこれ使えるし
食べ歩きばっかりだし
ガンガンお金かかるし
etc…


自分の欲求や望みを抑えようと
なかったことにしようとしている傾向がみられる



でも
なかったことには到底できないから
迷いが発生する…




欲求や望みが少ない時は
丁寧に叶えていってあげれるのに
いっぱいあると
「全部は無理よ〜」ってなってる笑い泣き



でもさ
でもさ
でもさ
でもさ
でもさ



感じちゃったよね
それらの欲求や望みをさ


感じちゃったのに
無理とか面倒かもってことにして
「でも」で消す



「でも」の前に感じた気持ちが
本当の自分の気持ち「本心」






面倒なことになるかもしれない
お金ガンガン使って将来困るかもしれない


「しれない」
だからね


決まっていない未来を憂いて
今を生きる自分を喜ばせないのって
違うよね〜


面倒なことにならないし
お金に困ることはない


面倒なことになってもどうにかなるし
お金に困ってもどうにかなるし





わたしにとって一番買いにくいものは
まだ使えるのに新しいものを買うってものかな
(電化製品・笑)


今持ってないものを買うことには
なんの躊躇もないんだけどね〜




でもここもチャレンジキラキラ



ひとつずつ
細かいところまで
丁寧に
自分の欲求&望みを叶えていこうラブラブ










Let’s go on an adventure 💫


ゲートアクティベーター
ブライラーユカリ🎡