こんにちは🎡



今朝こちらのブログを目にして
大島ケンスケさんのブログ↓






ブログ内でシェアされていた
こちら↓の
大島ケンスケさんのnoteでの無料記事


読み応えのある長文です
是非是非是非、読んでみて‼️‼️‼️




基本的に長文が苦手なわたしだけど
この記事は吸い込まれるように読み終え
途中で湧き上がってくるものがあって
声を出して泣きました



前世での気持ちを思い出したのか
または
わたしの潜在意識の中にあったものが
呼び起こされたのではないかと思われます



心がどうしようもなく揺さぶられました




わたしは20年アメリカに住んでいて円満離婚になり
どこに住むかの選択肢が目の前に現れた時に
特に大きな理由もなく、直感で地元の東京に
戻って来たんだけど、(住む場所はいつでも選べるしね)
戻ってから、戻った意味をたまに考えることがあって
なんとなくこれかなぁと
思っていたのだけど
この大島ケンスケさんの記事でその理由の確信性が
高まりました



それは
わたしが潜在的に
日本の神道や神性に触れたかったのではないか
それらを思い出すために戻って来たのではないか
ということ


大島ケンスケさんの記事にもあるように

あなたが神で
みんな神で
わたしたちは神
わたしは神
なのだから

神道(神の道)=わたし道(わたしの道)



わたしの道を生きるキラキラ



それに気づかせるために
帰国して割と早々に
わたしが食いつきそうな御朱印を
天がわたしに見せて
わたしは御朱印にハマり
神社にハマり
神様について知りたくなり
古事記や日本の歴史について知りたくなり…



してやられている爆笑



わたしが食いつきそうななものから
見せられて
日本人として目覚めさせられている爆笑



面白いなぁ照れ










今、東京も大切な局面にあると思う
本当に瀬戸際なんだと感じる


それと同時に

なんだかわからないけれど
東京はなんとか乗り切れるんじゃないかと
ずっと前から感じている





理由もなんの根拠もないし
この予感が当たらない結果になるかもしれないけれど
なんかわからないけどなんとか乗り切れるんかじゃないか
と感じる自分の感覚より
外からやって来る情報や会話を優先させるのは
おかしい気がするので
わたしはわたしの感じたものや感覚を
自分の真ん中に通して
それを基礎として毎日を送りたいと思っています




今、瀬戸際だと感じるから
家にいます


自分が今できること
自分が今すべきと感じること



すべてのことに関して
自分の感覚を優先にキラキラ





不安や恐怖に飲み込まれそうになる時もあるけれど
そんな自分に気づいたら
自分の中心に戻ることを意識するだけで
だいぶ違う照れ



不安や恐怖の中にいると
段々と他がみえなくなってしまうから
自分の中にある光を探そうキラキラ






世界が同時に同じ事象に直面しているという

今までにない現象

一日も早い世界平和を願わずにはいられないキラキラ








大島ケンスケさんの記事に感謝しますキラキラ









近所にいらっしゃる弁財天様ラブ






ゲートアクティベーター
ブライラーユカリ🎡