こんにちは🎡


今までの人生の時間の中で
もちろん浮き沈みはあって
20代の頃までは
なんでわたしだけがこんな目にあうのかな
という気持ちが強くて(主に健康の面で)
とってもネガティブ思考だった


でも結婚をして元夫が超がつくほどのポジティブ思考だったのに運良く引っ張られて、少しずつ自分の思考がポジティブ寄りになってきたら
すごく幸せなんだと感じるようになったの


でも
幸せを感じるようになったら


なんで?わたしが?幸せに?
何もしてないし何も出来てないし
何もしてきていないのに…いいのかな…

と謎の疑問



それからは
幸せに感謝が湧き出るものの
恵まれていない国や地域でのドキュメンタリーなどを観て
このテレビ画面に映っている困窮している人が
わたしでもおかしくはないのに
何故わたしではなくてこの人なんだろう?と
考えるようになって、いつも疑問視していた



そんな時期を割と長く過ごした後に
アリゾナ州のセドナであるセラピストさんに
セッションをしてもらうことになった時に
この疑問をぶつけてみたの



「なんでわたしはこんなに何不自由なく恵まれた環境で生きていられるのかわかりません。困窮している人として生まれてきてもおかしくないのに…」と



そしたらセラピストさんが一言

「理由なんて考えなくていいのよ。
ただ感謝して生きていけばいいのよ。」と






人間って不思議


アンラッキーだと思っている時は
幸せになりたいと思い
なんでなんでともがくのに


幸せを感じ始めると
幸せを感じていることに
なんでなのかな?いいのかな?と疑問を持ったりする




きっと
幸せになるのが
幸せであり続けるのが怖いから
幸せに感じ慣れていないから
幸せであることが怖い


幸せであることにちょっとした罪悪感



意味不明よね


幸せを手放しに歓ぶことに躊躇をするなんて


でも怖かったんだよね






今なら
わたしは幸せーーーーー!と叫び
幸せが溢れてきたらシェアしたいと思う




ひとは無条件に幸せになっていい
幸せを感じることに
幸せであり続けることに怖がらなくていいキラキラ
と声を大にして言いたい照れ





ブライラーユカリ🎡