こんにちは🎡


昨日の朝 ふと
「縁」というタイトルでブログを書きたいなと思って
書く内容は全然決まってないまま
タイトルに「縁」とだけ入れて保存したの



その後に
月一で参加している釈老師の講和会に行き
老師が遭遇したびっくりのご縁のストーリーを聴き


「そんなことある〜びっくり
そんなことがほんと起きるんだなぁ
ご縁ってこういうことよね〜キラキラ」と
改めてしみじみ思い感じながら帰路へ





そして
その帰路中
思ってもないびっくりすることが起きた


ぼーっと駅に向かい歩いていたら
素敵なワンピースを着てる人が前から歩いてきて
ワンピースからその人の顔に目が移った時に



え⁈ポーン
え⁈ポーン
え⁈ポーン
こんなことってある?????ポーンポーンポーンポーンポーン


まさかまさか という気持ちで
頭真っ白に…



その人は
わたしがアリゾナに住んでいた時の友人


に似ている…



でも
でも
でも


ここは日本だし
ここは東京で彼女の地元ではないし
そっくりな人なだけかも
とか一瞬で色々思ったよね



でも
でも
でも



前から歩いてくる人も
えーーーーーー⁈という表情で歩いてくる



すれ違うところまでの至近距離に来た瞬間に2人ともかなり大きな声で
あ“ーーーーーーーーー‼️‼️‼️と叫びながらハグしてた爆笑



鳥肌が立っておさまらなかった
身体中の細胞が一気に飛び起きたよ



こんなことってある⁈
いやいやいや 実際 今 こんな奇跡を目の当たりにしてるじゃない!
あるんだー!


が頭の中でリフレイン


それ以外はなんだか真っ白で
全然っ言葉が浮かんでこなかった


彼女はお子さんの秋休みにあわせて
日本に一時帰国していて明後日アリゾナに戻るということだった🌵


昨日の夜はあまりにも奇跡的な再会に興奮して
寝付けなかった爆笑



1分 いや 数秒違ったら 会えていないわけで
一寸の狂いなく出来ていたストーリー


この奇跡の再会は
いつから準備されていたのだろうキラキラ
と思うと
本当にワクワクする


ご縁 とは
本当に不思議であり
確実に用意されている


老師のお話といい
わたしのこの奇跡の再会といい


神様/宇宙は粋なはからいをするラブ



なぜか「縁」というタイトルでブログを書きたいと
思った瞬間から決まったシナリオだったのかな


やっぱり「ふと」の流れに素直に乗ると
素敵な面白いことが起きる



人生 この繰り返しでいこうと思うキラキラ



「ふと」に気づける自分でいるために
どんどん感度をあげていきたいキラキラ







ここまで書いて
いつもの英会話カフェに顔を出したら
わたしのミラクル話はしていないのに
カフェオーナーが奇跡的な再会をしたという
これまた そんなことある????な話を聴いた爆笑



シンクロしまくりキラキラ
おもしろすぎる




ブライラーユカリ🎡







前髪まっすぐだなぁニヤニヤ