こんにちは🎡


わたしが子供を産んだ時に
わたしの母が
「今までの人生の中で一番楽しかったのは子育てだったから、あなたも楽しんでね〜♪」
と言った


わたしは
「へぇ〜」くらいだったけど
なんとなく母が言ったこのフレーズはずっと頭にあった



そして

自分が子育てを終えた結果
わたしは今までの人生で
子育てより恋愛の方が楽しかった爆笑



子育ても体験出来て本当に良かったし
楽しいことも思い出もいっぱいある


でもなんか
息子と出会えたことが何よりなことで
子育てしたというより
わたしを育ててもらった爆笑



そんなことをツラツラと思っていたら
恋愛より楽しかった楽しいものがあったことに
気づいた



それは

自分を知ること
自分と向き合うこと
自分に正直になること
本当の自分にかえっていくこと
などなど
自分の内側と向き合うことが
なにより楽しかったし(渦中はしんどいこともあったけど)
今も現在進行形で楽しいルンルン






母親/妻である前に
ひとりの女性で

ひとりの女性である前に
ひとりの人間キラキラ



突き詰めるところ
結局 「自分」 なのだ



子育ても恋愛も自分を知るためのツールの
ひとつだったりする




今日も自分の内側をみながら
楽しく過ごそうラブ




ブライラーユカリ🎡