こんにちは🎡


わたし 
ずっと
「自分がやりたいことがわからない」
と思っていて
セッションなどを受けると
大抵これ聞いてたのね



先日 友達と話してた時に
自分で言いながらふと気づいた!💡


わたしは円満離婚すると決めたときに
ある友達から「その場合、どこに住むの?」と聞かれて
それまでそんなことを考える余裕なくて
全く考えてなかったのね

そこで 「そっか、わたしには選択があるんだね〜」
となり、「う〜む…」となっていたら

その友達から
「アリゾナで何かしたいことある?」と聞かれて
「ない」と直感即答

「じゃあ日本では何かしたいことある?」と聞かれて
「日本で… 色んなイベントやセミナーやWSに行きたいかも」
と直感即答


で、日本に移住を決めた



これだけの理由だった爆笑


まぁだから余計にアリゾナに残る子供に対する罪悪感あって
それに関しては、随分自分と息子と向き合った

そして2年前に単身 日本へ移住してきた🇯🇵



先日 友達と話している時に
なんでだったかは忘れたけれど
この移住理由の話を彼女に話しながら


あれ⁈ 今 わたし まさにそれしてるじゃない!びっくり
やりたいことやってるし出来てるじゃん!びっくり
って思ったの!爆笑



会ってみたい 行ってみたい その場に居合わせたいと
思うセミナー、イベント、ワークショップに行ってる!





ずーーーーーっと
やりたいことってなにかしらんキョロキョロ
って思ってたのが笑えた爆笑




よくこういう灯台下暗し的な事例は読んだことがあったけど
まさかの自分も当てはまってたよ笑い泣き




わたしはやりたいことがわかっていて
そのやりたいことを日々やりながら過ごしているキラキラ




考えてみたら
ずっとやりたいことがわからない 見つからない
見つけたいって言い続けてたけど


今まで ずっとその時その時のやりたいことを
わたしはして来ていたんだルンルン


それに気づいていなかっただけ
というなんとも言えないオチ笑い泣き



もしかしたら
やりたいことをしてるじゃないって
周りから言われたりしてたのかもしれないけど
「これじゃーないのよーニヤニヤ」って
わたしが認めてなかっただけかも滝汗


そして
ちょっと先にある「やりたいこと」を見つけてしていたけど、
わたしが言っていた「やりたいこと」とは 
仕事やら趣味やら
生涯かけて夢中になるものと定義づけしてたから
ちょっとずれて見えなかった気づけなかったのかも



もちろん生涯かけてやりたいことが明確だと嬉しいし
実際 今のわたしにはそれが見えていないから
確かにそういうのも今後みえてくるといいなとは思っているけれど、
「今」やりたいことが明確で出来ていることは本当に幸せなことキラキラ


「今」は未来に繋がっているし「今」しか生きれないしね




なんだかわたしにとっては
また大きな気づきキラキラ


大きな課題をクリアして
また身軽になった気分ルンルン






あと最近ね よく浮かぶ言葉があって


「今は準備中」
ってことば


何への準備だかさっぱりわからないんだけどねウインク


まぁ楽しみにしてよう照れ







ブライラーユカリ🎡






ペロリと食べた200gヒレステーキ🥩
幸せ幸せ✨✨✨





国内・海外で対面やFaceTimeSkype等で

心セッションします。

興味がある方は

happylyf0604gmail.comまで

「興味あり!」とひとことでいいので

お気軽にご連絡ください💞🌏